ラキセコン(横アリ1/6〜1/7)①

4公演入ってきた。欲張りィ!
ネタバレオンパレードな感想書くよ!率直な気持ちで書くから、キツイことあるかもよ!

セトリは4公演通して大阪と変わらなかったんだと思うので、下記。

<ラキセ セトリ>
ラッキィスペシャ
ええじゃないか
バンバン
挨拶
Terrible
迷宮SUMMER
パリマニ
君へのメロディ
モンキィィィィィィィ7映像
Seven Powers
ミッション
バリハピ〜P&P〜青春ウォー〜オレオレ〜浪速一等賞〜アカンらぶ〜パリピポ
MC
関ジュコーナー
Lovely Xmas
こんな曲つくってみました
神八先生
3.14
粉もん
ホルモン
TAMER
Eternal
ズンドコ
マルモウケ
アンコール

序盤にTerribleがあるのは色んな意味ですごい。トータルで見たら後半にTAMERがあるし、そっちは7人だから違和感は全く感じない。でもツイン担はそこがクライマックスになる可能性もあるじゃん。実際、1/7②では燃え尽きた感覚があったんだよね。
関ジュコーナーは、嵐担だったときはなかったからなあ。そもそもがジャニオタではない私は若干アウェイだ。でも含めて一つのコンサートだし、WESTの後輩ちゃんだし。パリピポではどうしてもトイレ行きたくて行ってしまったけど…ごめんなさい!
今回、アルバム聴いた時は(なんじゃこの曲は〜!)って思うような曲がライブ補正で神曲になる。それほど演出が面白い!ふと、今後会場が大きくなって、ライブであまり見れなくって、そういう時にはCDのみで聞いて満足できる神曲が出てくるのかな。今の音楽路線は推してないけどそれはそれで寂しいな。とにかく、ホルモン・3.14は演出コミコミで大満足〜っ。
バナナのペンライトに関しては問題作だwバラードとかかっこいい系の曲のとき、ふと(あ、私が今振ってるのはバナナ…)と思ってしまうから!w
流星さんの髪色は黒(暗めの茶色?)♡一発目の金髪も良い!と思ってたけど、やっぱりそれくらいの色が一番!!今回、神席で拝めたことを感謝する。私的に流星さんビジュアルのなかで最も良いです。(ライブ中のメモに「ビジュが国宝級」って書いてあった)

以下、それぞれの公演の感想。だけど、レポはできずあくまでも感想(覚書)。そそて流星さんしか目で追ってないw

◎1/6 1部(アリーナDブロ前列の方)
・バンバンでしげちゃんがこっち来てくれたとき、めちゃくちゃ男を感じた。カッコいい!
・バンバンで、大きく手を広げて目をつむってファンにバンバンされてくれる照史くん♡
・セトリをろくに見てなかったから、急にTerribleがきて「ここ!?」ってなった。望が赤・流星さんが白の紅白衣装。流星さんは青みがかかったティアドロップ、望はタモリさんみたいなサングラス。Oh...あざとかっこいい。
・流星さん声甘すぎィ!なに言ってるかわかんない!!
・それぞれ檻みたいなのに囲まれながら歌う→メインステで流星さん左手・望右手でダンス→花道でサングラス取る見せ場→センステに移動して、次の迷宮SUMMERが始まる。
・望、サングラス落としたかもしれん?
・迷宮SUMMERツインで始まるから2人の曲かなみたいになったよ。しかし望パートが終わったら望は奈落に後ろ向きで倒れてく。めっちゃ落ち方綺麗なの!!!落ち方にきゃーってなる。一方の流星さんはぴょんって感じ…w
・迷宮SUMMERの衣装、流星さんと望はひらひらスカートみたいなのを腰に巻くお揃い。そのあとも流星さん衣装は腰にひらひらついてた♡
・君へのメロディ、はまちゃんが目の前だった。最後に肉声で「ありがとう」って聞こえて震えた…
・ミッションの説明をメインステでするとき、バナナを口元に当ててひげみたおにしたり、ずっとぼーっと突っ立てたり。THE藤井流星…。
・ミッション中。私の席から、流星さんがジャンプするときは背中側が見える。ジャンプのたびに尻尾がバーにひっかかるのがなんかかわゆい。
・流星さん、最初から安定してない…?w淳太くんでもしっかり立ってるのに乗った瞬間から足ガクガクしてたw
・ミッション1回目でジャンプかしゃがむか迷ったみたいでゆるっと飛び跳ねて片足引っかかって脱落w
・ミッション後、目の前でしげちゃん・はまちゃん・照史くんがメンバーの顔がプリントされる衣装に着替える。この時のしげちゃんの腕が筋肉モリモリ!
・踊る系の曲メドレーで、アカンらぶ→パリピポはサングラスとタオル必須。メンバーがアカンらぶでサングラスをごそごそするのに合わせて、1/7公演は流れつかんだぞ!
・MC。横アリ声出てるね、みたいな話になり、淳太くんが「今回のツアーとかじゃなくて、今までで一番盛り上がってる!」て。そりゃ盛り上がってた方がみんな嬉しいけど声出す大会じゃないからさ…?しげちゃんが「ええなー俺も淳太くんの一番になりたい!」て続けててしげじゅん…!
・神ちゃんが尖ってる時期の話。流星がフォローするみたいに「一番先輩やし指導しなきゃとかなってたから」って言ってたのがなんか素敵。
・流星さん「神ちゃんにはお前って言えない風習あったよな」「風習てw」流星さんの微妙な言葉セレクトに小笑いw
・神ちゃんにいかに気づかれずにお前って言えるかっていうゲームやってた7WESTwツッコミで「お前何やってんねん〜」って言ったら急にヤンキー顔で「今お前って言ったの誰や」ってなる神ちゃんww
・しげりゅせ同期話は流星さんが話聞いてなくて、みんなから話振られても「え?」ってなってわろたw
・しげちゃんが「わかんないことあるから教えてやってアドレス聞かれたから教えたのに、一向にメール来なかった!」「2年ぐらいずっと根に持ってた!」って訴えるも、流星さんは「……ごめん」と苦笑いw
・照史くんが入所時モヒカンだった話で流星さんが頭の上を「モヒカンってここ?」って言ったら、望「他にどこあるん?w」しげちゃん「サイド!?ww」ってw
・さらに望が「カレーパンマンやん!」とか突っ込むから…しげちゃん「カレーパンマンは髪の毛ちゃうやろ!輪郭やから!」爆笑するメンバーに、淳太くんが「カレーパンマンどうでもええわ!!」ほんとだよww
・白いファーのレッグウォーマー(?)衣装の淳太くんにしげちゃん「淳太すね毛濃いなあ!」ww淳太「すね毛ちゃう!ここだけ残して脱毛したみたいやろ!」重「立て!」淳「立っとるわい!」重「立っとるわい!」淳「真似すんな」重「すしざんまい!」www
・さらに「そういえばすしざんまいマグロ上げたやろ」ってニュース知識を披露する淳太くんww「すしざんまい広げなくてええ!」って言われるw
・私は聞き逃さなかったよ、淳太くんの誕生日話で照史くんが「流星と望は次の日のお仕事が早かってん…」って言ったのをぉ!それってまーたあの2人が2人だけの世界で先に帰ったってことぉ!?
・望が「(メンバーへの誕生日プレゼントは)1人がいい」って言ったのもどうせ流星さんに個人的にプレゼントあげたいからだろ!ハッハー!(と、いうツイン脳)
・プレゼント1人ずつが良い望に照史くんが「じゃあ1人にしようか!」ってお許し。望が「やったー!!!」ってめちゃくちゃ声でかくて、自分で爆笑して膝に手を当てて笑いながら恥ずかしがってた。
・しげりゅせがハマってた水素水の話で、意気揚々と「特に流星」って言う望ね…ここから望うるさかった…w
・水素水飲んでトイレが近くなった流星さん、「そりゃそんなに飲んだら出るわ!」って突っ込まれる。
・望「流星ってだいたい1週間で飽きるかんな」「(流星が)ココアがいい」「(流星が)飽きる瞬間があんねん!」
・飽きた流星さんは箱買いしたものを「配る♡」
・なんやかんや流星さんの飽き性に文句言ったくせに最終的に「体にいいねんな♡」ってフォローに入る望奴…
・淳太くんのスマホ事情、「何回もアップデートしやがって、どこがスマートやねん!1発で決めろよ!」ってwみんな「そういうもんやねん!」「どんどん良くなってくの!」ってつっこみ。「スマートフォン使ってるやつにスマートなやつおらんからな!」とかいう名言きました!
・みんなでLINEグループで話してる時「ちょっと早い」っていう淳太おじいちゃんw
・最終的に照史くんが「淳太くん淳太くん。今年俺がらくらくフォン買ったる」淳太くん「ありがと♡」で締めるwばどぉ!
・Lovely Xmasはほんっとかわいいなあ〜。アルバムで一番好き。Terribleもアイドルのカッコよさだけど、Lovely Xmasはアイドルのかわいさギュギュッと詰め。
・こんな曲つくってみましたはC&Rが楽しい。担当がいないと逆に気楽に楽しめる
・3.14→粉もんは3.14→ホルモンでもいい気がする!それくらい2曲ともメンバーも会場もアゲアゲ。3.14は正面から見ないと教科書持ったダンス(?)が見れないのが残念。今回丸っきり正面で見れてはないからなあ。
・ホルモンは乳首見える曲。流星さんのおっぱいが揺れてた
・流星さんの「生焼けな日々はマジ勘弁 だから」は、パリマニの「what?」に通ずる
・TAMERはさすが最年長。しげちゃん→流星さんの順でポップアップしてくるんだけど、ブルーウルフでドヤ顔…
・淳太くんのバックでガシガシ踊る流星さんが、私の知らないJr時代こんな感じなのかなあとか考えてドキドキ
・鞭をぴしぴしするお淳太様についていけないパンピーな私
・アンコールで、2個持ってるうちのサインボール1個おそらくセンターに降りて渡した流星さん。しかし、みんながすでにメインステ集まってるのに1人だけ通路に降りて小さい子にファンサしてるの…。戻ってくるの遅いね、好きだ!
・アンコ終わりに望がみんなでメインステ集まったとき「テンション上がってハンカチあげちゃったよ!」みたいに言った時若干「えぇ…」みたいな空気になった気がする。そのあとすぐ「ちっちゃい子にあげちゃった!」って言ってかわいいかわいい空気になってたけど。
・最後にみんなでジャニーズWESTって叫ぶところ。しげちゃんが地声で叫ぶんだけど、全公演地声で、でもすごく聞こえた!
・1回目、しげちゃん「ペッ」おいwみんなに突っ込まれ2回目「五郎丸ぅ!」3回目みんなで「ペッ」wwやらせんなって言われてた。