ラキセコン(城ホ3/24-3/25)①

3/24の1部と、3/25は3部全てに入ってきました!レポはできないので、かなり偏った感想をまとめておく。あくまでも自分用の自己満足なので、記憶に間違った点があってもご容赦願います><

特に流星さんが関わることで、可愛かったりしたところのみピックアップしてる。流星さんの言ったことやしたことが不正確に伝わるの嫌だから、自分でこうして残してるのだけど、おそらくそれもかなりのファンフィルターがかかっている…w

今回グッズ列はすっからかんなので、同じ人が入ってるんだろうな〜と感じる。セトリは以下、MC後に逆転winnerが加わった以外は1月公演と変わらず。

<ラキセ セトリ>
ラッキィスペシャ
ええじゃないか
バンバン
挨拶
Terrible
迷宮SUMMER
パリマニ
君へのメロディ
モンキィィィィィィィ7映像
Seven Powers
ミッション
バリハピ〜P&P〜青春ウォー〜オレオレ〜浪速一等賞〜アカンらぶ〜パリピポ
MC
逆転winner
関ジュコーナー
Lovely Xmas
こんな曲つくってみました
神八先生
3.14
粉もん
ホルモン
TAMER
Eternal
ズンドコ
マルモウケ
アンコール

◎3/24 1部(12:00) アリーナDブロ
・流星さん最初からにっこにこ☆
・ええじゃないかでそろそろっと忍び足でダンスにまじる流星さんかわいいじゃないか
・スタンド1列ちっか!同じ高さなんだね。私からはメンバーが背中側になるので、むしろファンの子の反応見ちゃう。流星さんが目の前に来たときの流星担のキャーキャー顔拝んだぜ
・煽りで流星さんに「まだまだ俺の方が元気ですっ」って言われちゃう!
・ちなみに私の隣はカップルで、彼氏が意外にも棒立ちだった…w気になるわww
・メモに「しげちゃんあいさつかっこいい」だけ残ってるからよく分からない
・花道通るときしげちゃん目の前。きらっきらの笑顔ありがとう〜
・なお、照史くんはちょっと太った模様(正直)パーマがおかん味を引き立てるの!!!
・Terribleのサングラス外し、花道ではなくメインステ
・もうこの回のTerribleで私の「美しいもの許容量」を超えた。
・迷宮でいつも焦って出てくる流星さん。横アリでは腰の巻物を巻きながら出てきたこともあったけど、今回は「すたたたっ」て急ぎ足で出てきた
・迷宮の望がガシガシ踊るのかっこいいですわ〜
・流星さん、迷宮の自分パートは吐息交じりで必ずカメラ目線
・パリマニでアリーナに笑いかけるしげちゃん、サイコパス味があって良い
・Seven Powersは外周を時計回りで走る!望は神ちゃんのしっぽを掴んでる〜
・流星さんはわざと遅く歩いて、淳太くんが背中押す♡
・メインステ到着したらバナナを空中に投げてキャッチする流星さん。だいぶ高くまでバナナ投げたなw
・新潟で無理になったファンミの代わりに「ファンの皆さんの投票で、CD未収録曲を、CDのカップリングに収録」がご褒美に。
・淳太くんが「シルエットとかね」って話出してたし、シルエットでほぼ決まりなのかと思ってるんだけどどうなんだろう
・ミッション前、流星さんはクッションにソファみたいに座ってる。寛いでるうw
・モンキー衣装の袖口から両腕にアクセが覗いてていかつい
・流星さんがクッションに立った時点でクッション傾いてるからさ…?
・流星さんのお尻のしっぽ、くるんっと回って癖がついてるから、一回転してちょうどお尻に刺さってる(?)ように。きゃわ
・1回目のミッションで、明らかにしゃがむ所じゃなくジャンプする所をしゃがんで、バーに押し出され落ちる流星さん
・「エナジーさんよ」「言い訳の言葉ないのか」って言われて「ごめん」って素直
・はまちゃんは「許すとしてあげよう」だってぇ〜甘い!これマジで許すとしてあげようっていってて、面白い言い方だったからメモしてた
・2回目のミッションは成功した流星さん、「やったよ!」というように両手をあげてアピール♡かわいすぎるよ〜
・なお最後のブザーが鳴ると同時に落ちてしまった望はセーフ
・しかし落ちた瞬間に、会場のみんなはミッションが成功したから「イエーイ!」って盛り上がるw望「いじめられてる気分やわ」ごめんww
・アリトロでどこも見ずに、空気に笑ってるしげちゃん、THIS IS やみおかくん
・実はその後ろにはまちゃんがいたんだが、しゃがんでたから気づかなくて、通り過ぎてったときに見つけて笑った
・反対側のアリトロは流星さんと神ちゃんだったのだなあ><てか今さらだけどこれ固定かww
・メンバーの顔がプリントされてる衣装を肩掛けしてる流星さん。リフターに上がるときは背もたれにかけちゃってて、(それ用途ちゃう!w)って思った
・MC。流星さん「大阪城ホールは良い意味で、なれしなんだ(なれしたんだ?)」
・スルーされずにメンバーからツッコミを受けるも「意味が伝わったからセーフやろ!」w照史くんは「…各々でセーフって思っとこ!」ってww
・はまちゃんは人と違った観点を持ってるという話で、はまちゃんを熱い視線でジーッと見ながら「異彩やな」って〜♡
・何気に異彩って表現がすぐに出てくる流星さん凄くない?(親バカ)
・はまちゃんがテンパったときにする意味わからん動きをまねするしげりゅ!
・こういうときの悪ガキしげりゅは2人の世界
・かわいいんだけどクネクネしててわろた
・はまちゃんがメンバーのまねっこ。「流星はこれやる(左手で銃作って頭に当てる、舌は出してちょっと悪い顔w)」
・さらにしげちゃんが右口角あげるw写真でよくあるやつなw
・流星さんの右口角上げて笑うまねをするしげちゃんに速攻で「めっちゃへた!!!」っていう望ぅ
・しげちゃんの顔思い出すと笑う
・照史くんがツボに入ったため、しげちゃんは何度もその顔を照史くんに見せるw
・その間とか、一応自分の話題なのに棒立ちな流星さんw
・はまちゃんのモノマネをすぐに「望!」ってあてる流星さん…
・ちなみにマイクを持ってる手を何度もパッパって広げるやつ。かっこいい系の曲でやってるよね
・望は「俺、誰やろって思ってた!」って分からなかったみたいだけど、しげちゃんが「誰に挨拶しとんのw」ってつっこんでてわろ
・淳太くんのフレームアウトのときにやる、腕でドアを開ける(?)みたいな仕草、しげちゃんが意気揚々とやってた〜しげじゅん
・その流れで神ちゃんのモノマネが凄いという話に。
・最近増えた(?)草なぎくんの「2011年。テレビが地デジに変わります」のまねww
・顔がなんだろう、ひどいww
・流星さんが「その顔なしでやってみて!?」とか茶々入れてたなー。神ちゃんには無茶振りするよね、君w
・この後亀梨くんのまねして、亀梨くんのまねしながら草なぎくんのセリフとかやってて面白かったですw
・隣り合ってモニター見るしげりゅめっちゃ近い〜
・逆転winnerを初披露するから、衣装着替えにばっどと望が捌けて、その間に告知
・流星さんだけ告知することがないんだけど、自分が衣装着替え行くってなったときに何か喋ってたけどわからなかった
・セカムズ告知で、望が自分の役所を説明。「適当にちょっかいを入れる三浦家康」って言ってたんだけど、ここの望の手の動きが面白かった。なんていうか階段みたいな、ちょっかいを入れる表現なんだろうね
・「異議アリっ!」がとってもかっこいい逆転winner。ただししげちゃんは緊張してる様子
・この1回目の「異議アリっ!」は相当歓声あったけど、その後は少なめ?
・この回は異議アリショック回だった
・逆転winnerは流星さんの見せ場少なそう…
・粉もん、流星さんフリ忘れた?
・ちなみに隣の彼氏はホルモンは踊ってた
・ホルモンは隣のjrを見る流星さん。踊りしないで見てることもあるよねw
・しげちゃんの最後の掛け声。マイクを置いて生声になるところでわく会場に、「ドキドキしてんじゃねえよ!」としげちゃんw
・キャーっと悲鳴が上がったら「うるせえ!」wwロックやなw
・そのあと俯きながら「今のはほんまごめんね」って言っててそこにきゅん♡

◎3/25 1部(11:00〜) スタンドFブロ前列
・ラッキィスペシャル(かな?)の淳太くんパート、必ず後ろでカメラに写り込んでドヤ顔してる流星さんw
・ええじゃないかでツインわちゃわちゃあり!
・まずセンステで顔見合わせる…たぶん望からちょっかい?
・そのまま花道走るときも流星さんが望にちょっかい
・流星さんが近くを通ってもファンサしないときは「通りすがりの流星」と考えることにしてる
・そういえば望のバンバン、空気にかもしれないし他の人にかもしれないけど、位置的にして貰ったと勘違いしておくね〜
・はまちゃんが挨拶でニヤニヤしながら「今日はすごい小さいパンツ履いてます。だからすごい食い込んでます!」とか言っててわろた
・Terribleで流星さんがベロ出しながらサングラスくいっと!かっくい〜
・斜め前の淳太担の方、全部フリ入っててすごい。Terribleのフリ完コピです!!しかしバナナペンラを頭上に掲げるのは困る><
・Fブロは君メロが淳太くんのリフター位置なんだね…。本当に淳太担に変わりたかった
・とっても綺麗なお淳太様、あまりに近い距離で目が合うと恥ずかしくなるので、目をそらすのを許してほしい
・君メロで流星さんが顔の汗を両手で拭いたのが、泣いちゃった小さな子みたいでかわいかった
・パリマニ、ツインがシンメになるところが好き。前でガシガシ踊ってターンするときに流星さんがちょこっと望の方見るような気がするんだよね、タイミング合わせてるみたいで良いなって
・Seven Powers、外周を回るときに流星さんは後ろ向きで進むw淳太くんを率いるサザエさんみたい!w遅いから淳太くんに「はよいけ」と言われてたがww
・モンキー衣装の胸にTerribleのサングラス(?)をかけてた望、メインステで「I'm a perfect human」ww
・実はこのとき、流星さんはカメラ前に陣取って淳太くんも呼んでカメラ目線してたの…ww望に見せ場取られたね!w
・ミッションで「じゃあ準備お願いします」と言われ、よくやる両手を広げるポーズをする流星さん♡かわいいんだよ〜
・ミッションでとんでもない落ち方をしてしまった流星さん。バーに持ってかれて回転して落ちた…
・その後しれっと座ってるも、jr(こじゃくん?)が流星さんの顔見て頰っぺた(?)指差す。
・流星さん自分でも頰っぺたあたり触って、すぐにしゃがみながら淳太くんに駆け寄る→淳太くんは流星さんの頰っぺた(あご?)クイッとして何やら流星さんに指示→流星さん裏手に入っていく…
・ごめん。淳太くん、正直、少女漫画のワンシーンのようでした…
・みんな気づいてるだろうに1連の流れには一切触れず。望が静かだった気がする
・罰ゲーム終わり、着替えて曲が始まる前に「大丈夫なん?マイクがっつり当たってたけど」って望。すぐに淳太くんが「大丈夫、大丈夫」って答えてあげてた…
・そこからしばらく流星さん不在。望がすぐ前に来たし、望見ることに集中しようって思ったけどダメだった
・アカンLOVEで、イヤモニ付けながら戻ってくる流星さん
・イヤモニごそごそしてるから、ダンスできず。手はフリしてないのに、とりあえず飛び跳ねるところは飛び跳ねてみてて、それがかわいかった
・アカンLOVEの最後の決めポーズはキレキレでした
・流星さんのアリトロの乗り方かっこいいよねw片足に体重乗せて、男らしい
・MC始まって、流星さんも「イエーイ」みたいな感じだったんだけど、望が近寄っていって何か喋った後また流星さんは裏に戻ってしまった…
・そのあと、MC中流星さんは不在。
・MCは神ちゃんが甘党だって話でとっても時間使ってたんだけど、いつもより面白くなかった><メンバーみんな流星さんがいないことをフォローしようとするあまり嘘っぽい空間というか。
・逆転winner披露するってところから戻ってきて、はまちゃんがさり気なくコナモンクエストのご褒美回の話で「流星だと思ったらりゅうちぇるかもしれへん」ってパスを!
・流星さんも相づち打ってナチュラルに参加
・3.14はリチャードを何度も教科書でぺしぺしする流星さん
・粉もんで大きく手を広げてずっと手拍子してる流星さんかわいい
・ホルモンあまり踊らず、ふざけるjrを見て「こいつ!」って感じで指差してるw望もいっしょにふざけてたかな
・アンコール終わり、神ちゃんが力強く「サンキュー!」とファンに挨拶したら流星さんも真似っこして「サンキュー!」
・神ちゃん「ヨンキュー!」流星さん「ヨンキュー!」神「ゴキュー!」流星さん「ロッキュー!」とかずっとやってた♡
・親の後をついていく雛鳥のようで愛おしさ×∞

この回で、担当のいないコンサートってこんな気持ちになるんだなあってよく分かった。流星さんがいないときせっかくだし望のこと見ようとしたけど、全然集中できなかった。幸いにも流星さんは大事に至ってないようだけど、あの時はめちゃくちゃ心配だったし、コンサート中に(次の回から流星さんいなくなったらどうしよう)とか考えたんだよ〜。ファン心理で大げさだろうけど、流星さんのこと大好きなので、怪我とかされたら泣いちゃうよ。ジャニーズWESTというグループそのものも好きだけど、あくまで流星さんが所属しているからであって、ツインタワーというコンビさえも流星さんが好きだから好きなんだなあ。
ただ、流星さんが不在になるのがTerrible後でよかったよな??w