【ネタバレ注意】濵田くん主演舞台 市場三郎 〜温泉宿の恋 感想

夜公演観に行ってきた感想。とにかく舞台とかほぼ見に行ったことないし、歌喜劇とはなんぞや状態の素人目線でふ。おまけに濵ちゃん担当ではない。

グローブ座内ものれん(?)や提灯など装飾されていて、温泉街イメージかな。チケットもかわいい♪公演前に、濵ちゃんによる出演者紹介VTRが流れていて、それがすでにシュール。ネタバレも全く読んでいかなかったし設定も見てないから、友人と「こんな感じなんで終始シュールなんだろうね」って話てた〜。

実際の舞台は、「夢の中の世界みたい」だった。ストーリー展開が早くて、さらに突拍子もないことがどんどん起きる。良い意味で「めちゃくちゃ」。
歌喜劇というものがどういうものか分からないし、舞台にも詳しくない素人目線では、万人受けではなく意外と若い人向けかなあと…。笑いのジャンルしかり。

舞台開始15分間くらいは「ついてけない…」って思ってしまった。次々と起きる笑いと、唐突な歌、しかも会場は手拍子まで起きる。おまけに1階席2列目で首が痛いwだけどだんだん「こういうもんなんだ」とか把握できてからは、ただただ楽しむだけだった。会場みんなでの手拍子は一体感ある。深く考えない、気持ちよく笑って、くだらないな〜って思える心地よい時間。

観た後は「面白かったね!」ってニコニコできる。最高の休日の過ごし方!!温泉に浸かったみたいです♨︎

ただし、全て観終わってもストーリーとしては意味が分からない!w色々起こりすぎた!!あと、全部にネタが詰まってるから、目がいくつあっても足りないよ〜><濵ちゃん見るようにしてたけど、演者さんみなさん素晴らしくて、1回じゃ物足りない…。強くDVD化希望します!!!じっくり繰り返し観て笑いたいな〜。

自担じゃないから1回でいいやって思ってたのに、3回は入りたかったとか思ってる…入らないけど…。基本的に明るいお話が好みだし、ラブストーリーは見れないけどラブコメディは見れるから、だいぶ自分のツボを押さえてた。今回、もし今後流星さんの舞台が決まって、自分の好きそうな演目だったら3回は入ろうって決めた。すごく参考になりました。

濵ちゃんはいっぱいいっぱいになってるみたいなことを話てたと思うんだけど、そんなこと感じられなかった!特に、演者さんが楽しんでお芝居してるの伝わってきて、いきいきとしていて、それが濵ちゃんのサポートになってるんじゃないかなあ〜^^
そして、流星さんが仕事のない今の時期、メンバー(特に望)の仕事を羨むファンだけど、この舞台は羨ましいとかない。濵ちゃんにしかできないお仕事だ!

ジャニーズWESTファンとして、とにかく濵ちゃんが近い。通路通るときとかすぐ横じゃん〜。濵ちゃんのツバまで見えたぞ。正直、こんなに濵ちゃんをじっくり見たことがなく、そしておそらく最後だろう機会だった。足が細い!すね毛が薄い!足の血管が浮き出てる!歌が上手い!序盤から首に汗が凄い!乳首が小さい!浴衣姿でお股広げてる時じっくり見てごめん。あとお腹チラのとき黒のパンツっぽい(多分違う)のも見てごめん。演技はどうなんだろう、最初はすごく芝居染みた気がしたけど、あれぐらい大げさなのがより市場三郎らしいのかな?
あとダンスとアクロバット、カッコよかったー!twitterでキャーキャー言うのがどうのっていうマナー問題があったみたいだけど、大絶叫でなければ、あそこはキャーキャーして良いのでは?なんだろう、ジャニーズ主演の舞台というバランスも取ってくれてる気がしたというか。せっかく演者さんが作ってくれた見せ場であえて口にチャックして静かにしようとするのは違うんじゃないかなとか!思ったり。もちろん常識の範囲内の話だけど。

しかし入山法子さんはかわいいなああ?!本当にかわいい。どんなカッコしててもかわいい。美しい&かわいい。

好きなシーンは、序盤のバイキングのシーン。1番面白かった!セリフはニュアンスだけど「クロワッサンとおかゆさんを合わせるなんてそんなことが許されるんですか!」とか「恥ずかしい!俺はこの歳になってこんな一般的な食事を知らなかったのか!」とか先輩のドヤ顔とか…。あーん、もう一回観て笑いたい!
あと、海辺のシーンで波の音を再現する演者さん。「ザザー…」ってとても綺麗な声なんだけど、あれを目の前でやられるとどうして良いか分からず一生懸命目をそらしてた。あとララちゃん、フジツボはマジで痛いから気をつけろ!?
なお、ヤギの出産シーンはマジでグロくて会場が一瞬ヒエってなったよ…w

どの歌も面白くてハモりが綺麗で素敵だったけど、濵ちゃんの「言葉にならない」がキュン!どうぞCMやってください?!

最後、カーテンコールで首に掛けてもらったいくつもの花に埋もれるはまちゃん。お辞儀するたびに落としそうになってわたわた。
私の入った日は、ホットパンツの妖精さん・松ノ木天辺さんの誕生日。濵ちゃんが「みんなでおめでとうを言いましょう!」って紹介して、松ノ木さんも出てきてみんなで大きな拍手した!濵ちゃんが「27歳らしいです」って言って、会場一同「えー!!!」wすぐに「永遠の27歳です」って言ってまた笑い起きてた。
最後の最後、裏に戻るときにのれんを上手く潜れなくて(わざと?)、また笑いが起きる。とにかく笑顔が絶えない!!

さて、来年の社員旅行はグアム…グアム?!濵ちゃん、この間どなたかと行ってらっしゃいませんでしたか?まさか、そこでもホットパンツの妖精が…♡