嵐のワクワク学校2016(東京/6/26)

縁あって6/26両部に入れた〜〜!!嵐×ジャニーズWESTは私得だった(^O^)

この下、レポおよび感想は偏った目線だし私情挟むぞ〜〜。

 

①11:00〜

・オープニング、ニノちゃんはパズドラしてるところに嵐学の召集が!それぞれスポンサーとちなんでるけど、配役ばっちりだ☆

・ビールごくごく飲む相葉さん。久しぶりにファンとしての気持ちで見たけど、お口がかわいいよ!

・自分のメモに「久しぶりの嵐(泣)」の文字w

・翔さんはJALの飛行機に乗りながら、「お飲み物は?」と聞かれて「コーヒープリーズ!」紙コップに嵐学×JALの文字♡あの紙コップまじでくれ??

・入場してくるとき、櫻葉並んでる〜!

・廊下に模したマットを、相葉「あれは廊下に決まってるじゃないか!」カワイイ

・「ワクワク自由研究〜!」←適当 のコールの後に翔さん「負けられない戦いがここにある」

・WESTが入場してきて、先生に呼ばれるの待ってるときがかわいすぎる!!!

・濱ちゃんが呼ばれた後、2番目が流星さんだったけど、翔ちゃん先生に呼ばれる前から前かがみ…。

・しげちゃんは呼ばれた後に走りながら「ハッハッハ!」って笑う。もりさわちあき〜〜!!

・淳太くんが呼ばれるとき、相葉「WESTで1番のおじさん」淳太「誰がおじさんや!」

・望は「ハーイ!」よくやる気合入ってる太い声。濃いな!!

・山中教授が誰だか分かるかと聞かれた望「ノーベル賞を受賞した人ですっ!」うんw

・同期から聞いてはいたけど、確かに流星さん優等生w最前列で微動だにしない…。特に私の席からは後ろ向きだから、表情も分からん

・自分メモ抜粋、望いけめん、前髪下ろしてない

・本当にカッコよかった!明るい髪色で、雄!!

・二宮さん授業。トイレットペーパーの芯で作ったお城に、流星さんびっくりした顔♡表情の変化は少ないけど、ちょっとお目目見開いてる♡ハムちゃん(自分メモ抜粋)

・IPS細胞を模したトイレットペーパーの芯工作に、相葉「もうちょい詳しく教えてもらっていいですか?」二宮「はいっ?」にのあい

・潤「濱ちゃん、濱ちゃん。要するにどういうこと?」濱ちゃん「要するに!これはスゴイということです!」勢いが良くてわろた

・芯で作った楽器を披露する。流星さんは演奏中もずーっと自分の前方のモニター見ていて、実際に濱ちゃん・二宮さんがいる方は一切見ない

・望もちらっと振り返ったりはしてたけどほぼモニター

・演奏前に、二宮「いける?」濱ちゃん「はいっ!」さり気なくて良かった〜

・濱ちゃん、演奏中にお口がパクパク!頑張ってた〜(*^-^*)

・望カッコいい!!(自分メモ抜粋)

・大野さん授業。相方の照史くんいじり。1-2年前に親方って呼んでみたら思いの外しっくりきた望w

・二宮「ちなみに桐山は〜あっブスは〜」相葉「あっあの〜なんだっけ、ブスの親方は」照史くんの処理能力試されてる!

・流星さん喋らない(自分メモ抜粋)

・実際に生簀で釣りをするとき、照史くんが相葉さんに釣りの仕方(?)教えてあげてた。

・その後みんなが一旦はける時、相葉さん1人だけ残って、椅子にかけてたジャケットを持ってゆっくり階段降りてった。やっぱりこの人スタイルいいなぁ、様になってる

・タイを食べて、相葉「繊細!繊細中の繊細!」ざわわっとするw

・相葉さんの授業。先生な相葉さん、隣のしげちゃんに対して「何ヘラヘラしてんだよ!」重岡「ちょ、ちゃう…今日ちょっとあやしいなと思って!」確かに相葉さんグダグダしてたw

・雑巾掛けレースの達人ちみっこ達に離れたステージから手を振る望

・雑巾掛けレースが下手な流星さんが選ばれ、相葉さんは笑ってるw流星「大丈夫です、大丈夫です!ちゃんとストレッチしてきましたから」かわいいな〜この2人は!

・潤「スポーツは得意なの?」流星「球技は得意です」たぶんこれは球技じゃないとか言われて、流星「あ〜じゃあダメかもしれないです」ダメかw

・二宮さんも「(このレースにかかってるのは)流星だな…」ってw

・流星さんは腕をめっちゃストレッチして、潤くんと喋りながら歩いてる

・スタート地点に立って、流星さんは靴下脱いで裸足に。対戦相手の女の子と屈んでしゃべってた♡♡

・やっぱり流星さんが気になる外野「流星がいるからな」望「小鹿いるからな」ツイン!

・案の定な流星さん、レース終わってリプレイ見ながら「藤井さん?これ…?」「ビジュアル担当とは思えないな」しげ「いやちょっと流星」

・終わって戻る前に潤くんに肩パンされる流星さんw

・戻る途中、先に歩ってた流星さんは後ろのしげじゅん振り返って待ってる…。しかししげちゃんには越され、淳太くんとおしゃべり。でも結局しげちゃんも振り返って、しげりゅせでお喋りしながら戻ってく。

・ステージから階段ではけていくのに、しげりゅせは行き過ぎる。淳太くんが「コッチ」って教えてあげて、しかも先に2人を降りさせてくれる…お兄ちゃ〜〜ん!!

・戻ってきても流星さん、靴脱いで足見てるwどうやら靴に何か入ってたみたい

・相葉さんの青学ロケVTR後、VTRに出てきた台詞を言わせる相葉さん「流星!肛門を?」流星「入れる!」相葉「体幹特に弱いんでね」流星「ありがとうございます」笑顔でにこにこ、周りに「褒められてない!」って突っ込まれる

・ストレッチのとき、肩甲骨を寄せる流星さんはなんかエロい

・足を開いて腰を落とすりゅせオブジョイトイ

・モニターを見ながら忠実にストレッチをする流星さん

・翔ちゃんの授業。流星さんと翔さんは肩を組んで指差しポーズ★

・りゅせお口むにっ(自分メモ抜粋)

・流星さんの台詞を喋り出す時「つまり〜〜ちゅぱっ」はい、いつも通りです

・翔ちゃんがお話するときは翔ちゃんをじっと見て頷いたりしてる!

・翔ちゃんとの天体観測に選ばれた望。翔「小瀧くん、下の名前は何だっけ?」望「のぞむです」翔「小瀧、(セリフー)」できれば名前で呼んで欲しかった、と望

・流星の流星

・翔「引き続き俺と天体観測してくれるかな?(うろ覚え)」望「もちろんです」おしとやかに言う望。わく学は一枚キャラを被ってきてると思うんだ!w

・客席に描かれた星座を当てる望「さそり座ですか?」翔「正解だっ!まさかの正解だ!」

・引き続き、翔「これはスゴイぞ〜なかなかの難問だ!」望「オリオン座っす!(即答)」翔「正解だ!」茶番w

・オリオンを「望みたいだなっ!」と翔ちゃんが言えば、変な決めポーズ取る望w

・翔ちゃん「(さそり座みたいに)刺しちゃうぞ!(適当)」望「さされたいっ!」オカマみたいになってたぞ

・出番が来たらささっと翔ちゃんの一歩後ろに回る流星さん、良妻やん?

・月役に指名されたニノちゃん、頭が大きすぎてジャニーズサイズで作られた月の被り物は入らないwwおかげで相当やる気のない月役に

・そして月(頭)でどつかれる流星さん

・さすがにニノちゃん痛そうにしてて流星さん心配そうに覗き込んでた

・地球役の翔ちゃんの着ぐるみもなかなか大変そうで、資料を「流星取って」→流星さん拾う→「サンキュ」っていう自然な流れ

・脱ぐ時も、翔「流星お願い」ってお手伝いしてもらう

・授業まとめ時に、翔さんに質問して回答に納得した流星さん「んぁあ〜」ちゅぱっすんな

松潤の授業。会場のお客さんのついてないエピソードをポジティブ変換するコーナー、濱ちゃんがいっぱい回答するから、濱ちゃんの顔見てバインダーぎゅっとしてる流星さん。愛らしいよ!

・潤「ジャム!」淳太くんのことw

・最後にくまモン登場。友達の日に配るという紙袋、最初はくまモンと潤くんで持ってたけど、くまモンが望にパス。望は潤くんと目を合わせて「あざまーす!」舎弟だ…

 

②17:00〜

・入場時、相葉「最後ですねっ」翔「そうですねっ、相葉先生!」仲良しかよ

・また廊下(笑)を見て、相葉「アレは確実に廊下だね」二宮「確実に?!」

・WEST入場。翔「流星は、ビジュアル担当だからね」流星「そんなことナイです!!」走りながら謙遜してる!そんなことあるよ〜〜!

・淳太くんが「Hey,JAM」「Mr.JAM」と呼ばれる。発音いいぞ、だれだ

・二宮さん授業。IPS細胞模型の説明終わり、二宮「じゃ、相葉くん、もっかい説明オネガイシマース」→相葉さんうまく答えられず→二宮「ハイ、大丈夫でーす」にのあい劇場アザーす

・トイレットペーパー芯楽器で、ふわっと手を広げる振りをする二宮さん「演奏の一部です」望「何も音なってませんよ?!」ツッコミどうし

・流星さんはモニター見る派(自分メモ抜粋)絶対この子、オタ活してもモニターしか見ない子だわ…。っょぃ

・大野さん授業。釣り対決で翔ちゃんが選ばれる。ステージから少し離れた場所で釣りをする翔さんを見るため、淳太くんは椅子に膝立ちwさらに立ち上がって見てたwwかわいすぎる〜

・急に総じた感想だけど、淳太くんのギャップが見れた!!!濱ちゃんとふざける淳太くんとか、ガキンチョで…。いつもお兄ちゃんしてくれてる淳太くんが、自分よりお兄ちゃんがいると、こんなにはっちゃけられるんだな〜と感じた。もしかしたら今回、一番淳太くんに萌えたかもしれない…って思うくらいにはカワイイ人だった

・VTR中一旦はける時、手を振りながら階段を下りていく照史くんプロ

・タイのお茶漬け食べるとき、ツイン向かい合ってる♡しかし話さない&目を合わせない

・相葉さんの授業。「たいかん!」を「ていかん!」と大きく間違えた相葉さん…スゴイな?!濱ちゃんが仲間を見つけてニヤニヤ…

・その流れで、雑巾掛けレースに選ばれた濱ちゃん「頑張りますよ、お兄ちゃん!(相葉さんのこと)」相葉さんも自分のことを「嵐から、お兄ちゃん!」

・相葉さんオタは濱ちゃん好きになる人多そうだな〜。

・雑巾掛けレース準備中、ステージ待機組はニノ・智・のん・神・翔・流星。だけど翔ちゃんは一歩前出てたし、流星さんはほか4人と反対側。なにやらほか4人が楽しそうにお喋りしてて、流星さんポツーンと…横目で見てた…

・レース中廊下は正面なのにモニターを見る流星さん

・VTR中、はけるときに望に(あれ持ってきな)みたいにされて、流星さんがバインダー持ってくるまで、望はずっと見て待ってあげてた♡持って来たところで神ちゃんと3人で階段降りてった

・ストレッチ前に潤くんに何度も蹴りを入れられるあっくんw最後にあっくんがペコッとお辞儀!潤くんを前にするとみな舎弟だ

・望、足を開いて腰を落とすも内股や

・望、先生が授業まとめてるときにノートぺらぺら見がち

・翔ちゃんの授業。流星さんと翔ちゃんで今度は指差しを上下にくるくる(言葉って難しい)

・星を見上げてる流星さん美しい(自分メモ抜粋)

・流星さんが決め台詞を言った後、翔「今世紀最大の名言をありがとう」流星さん「ヨッシ!」襟元ぴしっぴしする流星さん

・流星さんの流星に対し、翔「ナイスシャイニン!!」

・一年に見える流れ星がとても多いという話。どういうことだと思う?と聞かれたニノちゃん「あっ!もうすぐ地球が終わる!」ゲーム脳なニノちゃんらしいボケでわろた

・ニノ翔が天体観測ボケしてる間、流星さんはどのモニター見ようかなってくるくる

・結局、ニノ翔がイチャイチャしてる側と全く逆のモニターを見るw

・ニノ翔のイチャイチャに一歩前のめりになる流星さん、望は手を叩いて喜ぶ

・月役に選ばれた望。太陽役が流星さんだから、「月と太陽」!!!!!ウワーッ!ツインタワーキタコレ!!!!

・流星さんが被り物調整したり、マント着せようとするので、顔が近い!!!!キスする距離かよ

・翔「並んでくれるか」ナイスアシスト!!

・太陽役の流星さんはキュルンとした顔で望の隣に。これ、翔さんは絶対ツイン需要分かって振ってくれたんだろうな…w

・月役の望が「満月です」とか言いながら決め顔で振り向くのはずるいわ

・「(月を見たら)小瀧くんのことを思い出してあげて下さい」→振り向く望

・この流れ2回くらいやってた

・地球役の翔さんの着ぐるみを脱がす時、翔「流星ありがと」流星「あぁいす!」言葉になってない

・潤くん授業。ポジティブ変換するコーナー、お客さんのエピソードが総武線繋がりでにのあい指名だったけど、流星さん一番乗りで手を挙げる!

・流星「濱ちゃんが珍しくいかなかったから…」もぞもぞ

・濱ちゃんは指名されたにのあいが答えると思ってたみたいだけど、2人とも浮かんでなかったし、周りも「指名関係なし!」って雰囲気で流星さん答えられるように

・必ず電車で座れないエピソード→流星「ていかん(体幹)が鍛えられるようになる!」みんな「オオオ〜!」相葉「先輩をいじるなっ!」

・流星さんお仕事しましたー!!濱ちゃんが相葉さんのことお兄ちゃんとかって懐いたから、ちょっと相葉さんに絡みたくなったのかなと思った!(おれが仲良くなった相葉くんだし)とかやきもち的な気持ちがあったらとってもカワイイ

・そのエピソードについては、潤「(正解は)流星が言ったのはいいかな?」流星「あ〜ありがとうございます!」よかった!!!

・水たまりを飛び越えたつもりが、飛びすぎてもう一個先の水たまりに足を着地させてしまったついてないエピソード→相葉さんが実演してみる→「気持ちいい!」→流星さんバカ受け♡机に顔伏せって笑ってた〜〜

・自由研究に投票時、投票に向かうまでが遅い流星さん。ゆっくり歩いてぼーっと前を見てた

くまモン登場。くまモン出てきても顔は笑顔なものの体が固まってたからか、隣に立っているニノに笑われる流星さん。ニノは濱ちゃんに話しかけて流星さん見て笑う→流星さんも横向いてニノと話す→たぶん「リアクションしなきゃだめだよw」とかかな?流星さんも絡んでもらって嬉しそうにニコニコ!

くまモンに紙袋を渡されて潤くんと間接手つなぎ望「やっと繋がりましたね」「ずっと繋がりたかったっす」ほう…

・投票結果がそろそろ出たんじゃないか?!って大野さんが振るも、コテコテすぎて、望「下手くそじゃないっすか!」

・投票の結果、翔さん流星さんペアが優勝。流星さんは翔さんの一歩後ろで喜んでる!

・勝利のコメント「みんなの願いを叶える流れ星になれるように〜」みたいな…。しっかりアイドルっぽいコメントだったから、ヒュー!って周りから言われてた

・望は翔さんをジーッと見てたよ

・そしてまさかの賞を貰ってもなおモニター見てる流星さんw翔ちゃんのコメント時も横のモニターww

・地味にくまモンとグーポーズしてアイコンタクト取ってるあっくんかわいい

・流星さん、ふるさとの歌い出しフライングしそうになった?

・最後の最後、またくまモンをじっと見ててニノに笑われる流星さん。けっこうお話してもらえてたんじゃないかな?

 

これにてレポ終わり〜〜!!!ぜ〜んぶ楽しかったv(・ε・v)実は最近、流星さんの露出が少なすぎてWEST欲は控え目だったけど、また復活したかな?!とはいえ、追える供給がないんだけど…。現場もないし、しばらくゆっくりまったり追いかけるぜ〜〜!