あちこちまとめ2016

いつも備忘録として旅行記つけようと思ってもためちゃう。

まず、8月に行った伊東。

f:id:blueocchi:20161104125419j:image   

電車で朝ご飯。友人にセクゾの動画を見せたら、ジャニーズに特別興味ナイ子なのにハマってくれたw

f:id:blueocchi:20161104125514j:image

雨降ってたし、予定も特に決めてなかったから、テディベアミュージアム

f:id:blueocchi:20161104125546j:image

f:id:blueocchi:20161104125558j:image

f:id:blueocchi:20161104125604j:image

たまたまトトロの展示もあった!

f:id:blueocchi:20161104125611j:image

f:id:blueocchi:20161104125618j:image

これは嬉しい♡

f:id:blueocchi:20161104125624j:image

一旦立ち寄り湯でマンガ読んで時間つぶした後、旅館へ

f:id:blueocchi:20161104125636j:image

f:id:blueocchi:20161104125641j:image

松の木のむかいは海🏖

f:id:blueocchi:20161104125645j:image

翌日は晴れたので、門脇吊橋まで散歩。するも道に迷ったりサンダル壊れたり...

f:id:blueocchi:20161104130552j:image

f:id:blueocchi:20161104130616j:image

f:id:blueocchi:20161104130642j:image

f:id:blueocchi:20161104131159j:image

f:id:blueocchi:20161104131216j:image

昔行こうとして行けなかったことがある初島へチャレンジすることになり、電車で移動。夏の田舎のホームって惹かれるよねえ

f:id:blueocchi:20161104125653j:image

無事船に乗って初島入りする〜〜!昔行けなかったのはなぜだか忘れた...

f:id:blueocchi:20161104131631j:image

初島イエーイ!

f:id:blueocchi:20161104131649j:image

f:id:blueocchi:20161104131718j:image

初島アイランドリゾート。アスレチックはせずにお風呂とランチやお酒してゴロゴロ

f:id:blueocchi:20161104131940j:image f:id:blueocchi:20161104131955j:image

最終的に友人のiPhoneと私の時計が壊れるちょっと怖い旅だったw

 

続いて9月に仙台へ。

f:id:blueocchi:20161104132734j:image

かまぼことお酒のグッドな組み合わせを手に移動。

f:id:blueocchi:20161104132423j:image

松島へ行くも、あいにくのお天気。ここ1年は雨女な気がする><

f:id:blueocchi:20161104132431j:image 

f:id:blueocchi:20161104132706j:image

f:id:blueocchi:20161104132813j:image

鳥が船に乗ってたぞ

f:id:blueocchi:20161104132719j:image

奇岩。この形を保つために人の手は加えてあるって言ってたな。

お宿は秋保温泉で♨️

f:id:blueocchi:20161104133046j:image

f:id:blueocchi:20161104133056j:image

f:id:blueocchi:20161104133108j:image

パックが置いてあった〜!あきう、って読むと思わなんだ。

f:id:blueocchi:20161104133305j:image

翌日は雨の中、野球分からないくせに、野球好きの友人に連れられてスタジアムへ。

f:id:blueocchi:20161104133326j:image

お昼は牛タンタン♡お腹空いてなかったけどぜんぜん食べれる!

f:id:blueocchi:20161104133607j:image

メープル仙台がガイドブックに載ってたから、利用してみたらバス運転手さんがとっても面白かった。面白いアナウンスのためだけに乗ってもいいかも

f:id:blueocchi:20161104133340j:image

f:id:blueocchi:20161104133536j:image

瑞鳳殿へ行って、仙台旅は〆

 

11月に京都は嵐山へ。昔は神社とか興味ないからって思っていたけど、それ以外にもいろんな楽しみ方があると知った昨今。

  f:id:blueocchi:20161107202326j:image

渡月橋、晴れてて素晴らしい景色だった。対岸から撮った写真は晴れ過ぎて光が写り込んでた…

f:id:blueocchi:20161107202340j:image

渡月橋が見えるお蕎麦屋さん。

f:id:blueocchi:20161107202348j:image

しかし私には量が足らなかったため、信号渡ってすぐにカフェ入るwお抹茶飲めない私でもここのは美味しかった!!それにお汁粉も最高♡

f:id:blueocchi:20161107202357j:image

嵐電嵐山駅にあるキモノフォレスト X 電車の相性良い。

f:id:blueocchi:20161107202404j:image

車折神社

f:id:blueocchi:20161107202412j:image

f:id:blueocchi:20161107202425j:image

千賀くん見っけ。流星さんと7WESTがまだあると思ってた情弱…。探しちゃったよ〜!

f:id:blueocchi:20161107202430j:image

京都のお菓子屋さん「まるん」絶対行きたいと思ってた💫

f:id:blueocchi:20161107202437j:image

自分用に買ったお土産だけど、デスクの上で写真撮ったからオシャレさ0だ

f:id:blueocchi:20161107202507j:image

f:id:blueocchi:20161107202519j:image

お宿は色浴衣選べるだけじゃなく、帯もいっぱい!これはテンション上がるぅ

f:id:blueocchi:20161107202541j:image

夜ご飯は飲み放題に天ぷらや惣菜食べ放題。飲み放題は本当にありがたい。

f:id:blueocchi:20161107202555j:image

お風呂を出たところにはアイスキャンディもあり。緑色のがあったから、絶対抹茶だと思って嫌煙してたら、メロン味だった♡

f:id:blueocchi:20161107202604j:image

夜は夜鳴きそばのサービス。せっかくだしとめちゃくちゃ眠そうな友人を連れてったけど申し訳なかったな…w

f:id:blueocchi:20161107202612j:image

 貸切風呂が予約なしで使えるんだけど、いつも混んでたな〜。5つあるうち、友人が入りたいと言ったテルマエロマエ風のものにだけ入った!朝風呂いいよな

f:id:blueocchi:20161107204209j:image

前日まで全く考えていなかったのに、せっかくだしというテンションで着物を着てみた( ¨̮ )

京都で着物着ると、外国人からの写真一緒に撮ってコールがすごいよネ。嬉しいけどちょっと恥ずかしい

f:id:blueocchi:20161107204029j:image

f:id:blueocchi:20161107204409j:image

f:id:blueocchi:20161107204420j:image

天龍寺。超…イイッ…!(cv葵伝二郎)紅葉の季節は更なり、なんでしょうが、人の多さを考えるとこのくらいの時期でも良いかな?しばし和んだ〜

f:id:blueocchi:20161107204705j:image

f:id:blueocchi:20161107204815j:image

竹林の道。人の多さと写真の撮り方で試行錯誤した。ここは和むとかじゃないな…!

f:id:blueocchi:20161107204903j:image

f:id:blueocchi:20161107204909j:image

最後に洋食食べたいねって話してたら偶然目の前にあったようじやカフェへ。着物でお腹の空き具合分からなかったけど、ガッツリ食べて京都旅終了ー!