きらきらを集めてるぶろぐ

アイドル好きで旅好き✈︎藤井流星さんに撃ち落とされた。ツインタワー/ジャニーズWEST/相葉雅紀さん、嵐/あんさんぶるスターズ、流星隊

葵伝二郎って瀬名泉に似てなぁ〜い?

喋り方のお話。

 

■葵伝二郎とは…

ドラマ「レンタル救世主」で、藤井流星が演じるスポットライト症候群の金髪イケメン。格闘技を得意とし、スポットライト症候群のため、自撮りをしながら悪者を倒すことがある。ドラマでは主人公を差し置いて美味しいところを持ってく。

 

■瀬名泉とは…

ゲーム「あんさんぶるスターズ」のキャラクター。元モデルで、現在はユニット『Knights』に所属。素直でなく、口が悪い。自信家で傍若無人。病的に「ゆうくん」が大好き♡

f:id:blueocchi:20161113215212j:image

この二人、顔も性格も全然にてないんだけども…。「語尾伸ばし」、ともすれば「オネエっぽい」話し方をする!

 

葵くん大好きなのにまとめてなかったし、せっかくだからドラマの放送期間中に間に合わせて似てる、似てないを論じてみたくなった。

ちなみに私はせないずは好きでも嫌いでもないけど、せないずの引きは強いマン。

 

*ビジュアル

実在する人物とアニメキャラの比較なんて…って思ったが、葵くんは二次元にも匹敵する美しさだから大丈夫だったわ〜杞憂だったわ〜〜。

 

葵くんは金色、せないずは銀色の髪色。金さん、銀さん?双極的で良いよね、魂の双子と呼んでもいいかもしれない。ノリノリである

 

残念ながら年齢的な面でいうと、せないずは高校三年生、つまり永遠の18歳。対して葵くんは23歳!この時期の5歳差は大きいよ!でもせないずは18歳の精神じゃない気がするけど…。

 

せないずのこの衣装を葵くんに来て欲しい!怪盗あおいくん、絶対似合うよぉ〜。ちゃーんとお帽子も被って、パーティ会場とかに「お電話受けて数分後、あなただけのヒーロー参上!まいどっレンタル救世主でーす!」って飛び入ってくるんだろ…?こういうTHEカッコイイが似合う男だ、あおいくんもせないずも。

 f:id:blueocchi:20161118194547j:image

 

*性格

葵くんはスポットライト症候群で、ジャスティンビーバーに憧れていて、YouTubeにレンタル救世主の宣伝動画として自撮り動画をUPしている。しかし再生回数一桁…(最近100超えました?)

葵くんのスポットライト症候群は、「求められたがり」レンタル救世主をやってるのは、「助けて」って言われることで喜びを感じられるから。葵くんにとって需要と供給のバッチリあったお仕事だね!

 

一方のせないずはモデル、アイドル業をしているからこそ、肖像権には厳しいよ〜。

f:id:blueocchi:20161118201724p:image

f:id:blueocchi:20161118201720p:image

せないずは徹底して仕事として自分の魅力を使ってる。他人のためじゃなくて「ゆうくん」に興味がある。興味があるのレベル超えちゃってるけど。

f:id:blueocchi:20161118202907p:image

f:id:blueocchi:20161118202920p:image

f:id:blueocchi:20161118202929p:image

f:id:blueocchi:20161118202941p:imagef:id:blueocchi:20161118202949p:image

f:id:blueocchi:20161118202956p:image

f:id:blueocchi:20161118203002p:image 

→そして監禁いたしました〜完〜

いや、その後せないずは優しいお兄ちゃんになったはず!血縁ないけど…ゆうくん本人は今でもそこそこ対応に困ってるし、十分こわい人だけど…

 

こう見ると、葵くんは最初の印象「明るい狂人」、せないずは「サイコパス保護者」じゃん。陰と陽かな。しかしどっちも華々しいものが好きなんだろうな〜とは。

それに両者とも初見とだいぶイメージが変わっている。葵くんは狂人と言えるほど完璧じゃなくて、ちゃんと人間だった。もちろんそこが魅力で!せないずもゆうくんに嫌われたらちゃんと傷つくし、一応悪役を買って出てるっていうし、ユニットメンバーのことは大切にしてる。

 

あと、葵くんは「親父」「父ちゃん」が好き。ファザコン

(ノノ_☆)俺の父ちゃんはなぁ!日本が世界に誇る覆面レスラーなんだよ!!

って叫びながら敵倒したり、恋愛でくよくよしてる女の子になぜかレスラー姿の「親父ィ〜〜」を紹介して勇気付けたり、父ちゃんの真似したり、敵にボッコボコにされてたところに父ちゃんが助けにきて「父ちゃぁん!」って…葵くん可愛いな??お?

せないずは高校三年生で「パパ」「ママ」呼びだよ!!!!急にかわいいかよ!

 

*特技

葵くん=ルチャ・リブレだよね!!!ドラマを見て初めて知った「ルチャ・リブレ」は、要するにプロレス。葵くんはレンタル救世主として、悪者をやっつけるためにこのルチャ・リブレを惜しみなく披露してくれる…ちょっとプロレス技分かんないから表現できないのが悔しいけど気になったら動画見るのが大吉。

 

葵くん演じるジャニーズWEST藤井流星さん、もりもりアクションできまっせ。せないずが「葵伝二郎」を演じたらどうなるだろう、と思ったことがあるけど、せないずがプロレス技極めたら本気でゆうくんは逃げた方がいい。危ない。あと、せないずは「え〜〜俺の顔に傷が付いたらどうするわけぇ?」とか言いそう。まあ、プロ意識タカイタカーイだから、結局完璧にこなすのでしょうけども!

 

せないずはバレエが得意。せないずがバレエを披露するストーリーもあるよ。

 f:id:blueocchi:20161118200732p:image

※スポットライト症候群ではない。

葵くんがバレエ???はて…。スポーツとしてはできるだろうけど、想像すると微笑みが溢れますわ。100%自分から進んでトライしないよね、お仕事のためだろうね。それでも「俺、こんな女々しいのヤダ〜!生理的にムリー!」ってばってんじるし作りそうだよね…

 

*セリフ

これよこれ〜〜お互いのセリフ交換してみたかった。常々思ってるのだが、口調は瀬名泉×10元気玉=葵伝二郎では?

例えるなら瀬名泉がゆうくんにお兄ちゃんって呼ばれてめっちゃ興奮してる状態が葵伝二郎?ちょっと違うな…とにかく瀬名泉にテンションの抑揚をつけるとだいぶ葵伝二郎かと推測する。

 

ちょっとでも「言いそう〜〜」ってなったら嬉しいw

<瀬名泉→葵伝二郎>

(ノノ_☆)おやすみ~。あんたがおきてるのは勝手だけどさ、俺は寝るから~

言いそうじゃない?!むしろ言った??お人好し発揮して残業してるアカベさんに言った?

 

(ノノ_☆)はい、邪魔~。あんたも邪魔~。

ザコキャラを足で蹴散らして、ラスボスに向かいながら言ってほしい。

 

(ノノ_☆)汗かくのはほんとありえな~い!

体くねらせながら言いそう。

 

(ノノ_☆)俺の邪魔はしないでよね

今後、レンタル救世主仲間の誰かと共闘(おそらくアカベさん)することがあったら!ぜひ使って!

 

(ノノ_☆)この勝負、俺の勝ちだねぇ

敵に一方的にやられてボロボロになってるのに、後少しで仲間が来るのを確信してニヤリしてほしい。

 

(ノノ_☆)何をモタモタしてんの〜?

アカベさんか地蔵ちゃんに対して言うそう。

 

(ノノ_☆)モデルでも人気だったからさ、毎日やってくるファンの子たちがチョ〜うざぁい!

この葵くんはきっと過去にモデルしてましたわ…でも葵くんだったらもっとキャーキャーしてほしいか!

 

(ノノ_☆)もっと見ていいよ!待っててね脱ぐからっ、お兄ちゃんのぜんぶを見せてあげる〜♪

せないずこんなこと言ってたのかよ…www葵くんが飛んだ変態になってしまったし、これはいくらスポットライト症候群でもたぶん言わないな…ww

 

葵くんに言わせたくて、せないずの長文でクールな名言ないかなってだいぶ時間かけて探したんだけど、ゆうくんネタが多すぎて葵くんが言いそうな言葉じゃなかった><不発。そして流星隊推しだから、せないずの推しストーリーが分からんのよなあ。

 

でも細々としたセリフはぜんぶ葵くん変換できる!せないずがツンデレだから、多くの場合がアカベさんに対する葵くんになるけどw

 

<葵伝二郎→瀬名泉>

テレビで葵くんを見てて似てると思ったんだからそりゃ喋り方はぴったりなんだけど、文字起こしすると葵くんのセリフがテンション高い。だからせないずに喋らせるとちょっとおかしいことになるw

 

せないず「超っイイッ!!」

わろたww完全にゆうくんにお兄ちゃんって呼ばれた感想だよな。

 

せないず「この人、生理的に受け付けなぁーい!」これは言いそう…せないずの女子力高し。からの

せないず「あんたみたいな人も受け入れちゃったわけ!」壮大なツンデレェ…

 

せないず「アレェ〜?おっさんもしかして今ピンチ?助けてほしい?」

おお…このせないずめっちゃ強い。おっさんが誰だから知らないけど、せないずたぶんマッチョだぜ。

 

せないず「何読んでんのぉ?呼び出したのそっちでしょ〜」全国の転校生ちゃんにどうぞ!

 

せないず「恋愛禁止なんでェ〜〜」うっざいイイ!からの

せないず「スターが恋バナしたけどぉ?スキャンダルな質問とかないのぉ〜?!」

自意識過剰泉へ変身!

 

ちょっとうざいせないずになってしまったwしかしやっぱりトーンダウンしてイメージするとせないずが言いそうなたくさんセリフあるわ。葵くんの「おっさん」「地蔵ちゃん」部分を「転校生ちゃん」に変えると通用するし!今のところ完全に一人遊びだけど楽しかったぞ。

 

なお、「お電話受けて数分後、あなただけのヒーロー参上!まいどっレンタル救世主でーす!」はヒーロー繋がりでもりちあにも言ってみてほしい。

 

ここまで語っておいて、ふと流星さんと瀬名泉は全然似てないな〜と思った!そこも交えたらさらに面白そうだ^^流星さんはあんスタだとどんなキャラクターに似てるかとか。

おまけで、流星さんのメンバカラーも青だし、葵くんも「あおい」から!

f:id:blueocchi:20161118192717p:image

(ノノ_☆)好きな色…?「青」だけど。ってか、それくらい基本情報で出してるし、なんで知らないかなぁ?

 

以上、個人の主観と偏見だけどぉ(cv瀬名泉)