パラオ旅行(2018.9)

JALのチャーター便にて、5日間のパラオ旅行へ行ってまいりました〜。今回は早めのUPなので、比較的詳細に残せるかな(笑)

私はライセンスなしだし苦手なので、残念ながらダイビングはなしで!

 

機内食は、チャーターだから力が入ってるなあと🍴これにハーゲンダッツ有り。美味しかった!

f:id:blueocchi:20180920212823j:image
f:id:blueocchi:20180920212819j:image

 

ひたすらポイントを変えてシュノーケルと、あとは少しカヤックとSUPを楽しむ、なか3日間。ビーチリゾート最高〜〜〜〜

f:id:blueocchi:20180920235707j:image
f:id:blueocchi:20180920235737j:image

くじらのかたち🐳
f:id:blueocchi:20180920235746j:image
f:id:blueocchi:20180920235713j:image

ジャーマンチャネル。ドイツが作った人工水路だそうで!
f:id:blueocchi:20180920235730j:image
f:id:blueocchi:20180920235710j:image

無人島でランチタイム。
f:id:blueocchi:20180920235743j:image
f:id:blueocchi:20180920235700j:image
f:id:blueocchi:20180920235716j:image
f:id:blueocchi:20180920235735j:image
f:id:blueocchi:20180920235656j:image
f:id:blueocchi:20180920235704j:image
f:id:blueocchi:20180920235646j:image
f:id:blueocchi:20180920235651j:image
f:id:blueocchi:20180920235727j:image

船の下にいっぱいイカ🦑
f:id:blueocchi:20180920235720j:image

船長さんが釣って食べさせてくれました!!濃い味で美味しい♡

f:id:blueocchi:20180921000216j:image

 

もちろんミルキーウェイも行ってきた!人が写り込んでる写真が多いのでUPできず><

小さなお子ちゃまには恐怖体験でしかなかったみたいだけど(笑)、全身泥で白塗りでするのは楽しかった!!

f:id:blueocchi:20180921000757j:image

 

ホテルはパラオロイヤルリゾート🇵🇼

ニッコー系列で日本人スタッフも多い。一部のお部屋はリニューアルされてるので、同じクラスのホテルよりも格段に良い気がする!

f:id:blueocchi:20180920213059j:image
f:id:blueocchi:20180920213109j:image
f:id:blueocchi:20180920213027j:image
f:id:blueocchi:20180920213041j:image
f:id:blueocchi:20180920213051j:image
f:id:blueocchi:20180920213045j:image
f:id:blueocchi:20180920213112j:image
f:id:blueocchi:20180920213017j:image
f:id:blueocchi:20180920213024j:image

f:id:blueocchi:20180920213105j:image

プライベートでビーチは利用してないけど、素敵だったー!しかし、写真で見るよりかなり小さいから、あくまでも暇があったらで良い気が…。
f:id:blueocchi:20180920213056j:image

海水を引いてるので、ホテル内の池でも魚が泳いでる。
f:id:blueocchi:20180920213037j:image

桟橋があるので、オプショナルツアーもホテル発着できたのはかなり楽チン。買い物するような場所のないパラオだけど、お土産やさんなども比較的近いし。

この点、パラオパシフィックリゾート(PPR)は、いまいちなのかな?と個人的には思ったり!

 

パラオならではなのが、多くのレストランに無料送迎を頼めること👀帰りは少しだけ配車に時間かかることもあるけど、タクシーより有難い。

 

事前に予約して、送迎車にて丘の上のレストラン「エリライ」へ。雰囲気GOOD♡

f:id:blueocchi:20180920232708j:image

しかし、窓側のテラス席だけ使ってる感じだったけど、内側の席まで満席になることあるのかな…??
f:id:blueocchi:20180920232718j:image

1メインのコースでお願いしました。
f:id:blueocchi:20180920232647j:image

パラオはお魚が美味しいって言われるけど、料理の仕方も上手なんだと思う!美味しい〜!
f:id:blueocchi:20180920232721j:image

タロイモのスープだったかな。すごい色だけど、意外とあっさり味。
f:id:blueocchi:20180920232654j:image
f:id:blueocchi:20180920232704j:image

マングローブ蟹🦀これも美味!
f:id:blueocchi:20180920232728j:image

 

こちらも事前予約しておいた「マリーナカフェヴィータ

いつでもどこでも大好きな生ハム。

f:id:blueocchi:20180920233540j:image

本日の魚のアクアパッツァ頼んだら、マグロだった!マグロのアクアパッツァって珍しい…?

パラオのお魚は脂が少ないらしい〜。

f:id:blueocchi:20180920233550j:image

f:id:blueocchi:20180920233553j:image

お魚のオーブン焼き。とても美味…!
f:id:blueocchi:20180920233600j:image

実は、オプショナルツアーのランチでもお邪魔しました(笑)その際にはロコモコ丼をいただきました。
f:id:blueocchi:20180920233545j:image

 

居酒屋も行ってみたいと思い、最近できたらしい「とりとり」という所へ。本格的に日本の居酒屋風で、ほっこり〜。
f:id:blueocchi:20180920233543j:image

f:id:blueocchi:20180920233609j:image

シャコ貝の炙り焼き!食べ応えあったけど、私はシャコ貝の味わいがあまり好きではないかもしれぬ、、
f:id:blueocchi:20180920233557j:image

お刺身盛り合わせもどーんと!
f:id:blueocchi:20180920233605j:image

 

現地ガイドさんにオススメしてもらった「フィッシャーズ」

f:id:blueocchi:20180920234736j:image
f:id:blueocchi:20180920234740j:image

チャモロ風の…なんだっけ…(笑)これ美味しかった!お家でも作ってみたいと思ったくらい!
f:id:blueocchi:20180920234743j:image

シャコ貝のアヒージョ。
f:id:blueocchi:20180920234755j:image

地ビールらしい🍺私はビールは飲めません。
f:id:blueocchi:20180920234747j:image

 

ロイヤルリゾートのとなりのホテル、コーブもプールサイドでランチを取れて、良かった👍
f:id:blueocchi:20180920234751j:image

 

帰国日は午後発だったため、午前中にホテル内のマンダラスパを利用してみた🌺スパは初めての体験だったのだけど、疲れた体をきちんと癒してから帰るのって、すごく良いなあと…!

f:id:blueocchi:20180920234459j:image
f:id:blueocchi:20180920234443j:image
f:id:blueocchi:20180920234448j:image
f:id:blueocchi:20180920234454j:image

 

行く前は5日間の設定は長すぎると思っていて、あまり期待してなかったけど、海好きにはたまらない場所だったϵ( 'Θ' )϶

ただし、かなり安い値段で行っているからこその感想であって、高値で他観光地と比べたらどうなんだろう??

ジェリーフィッシュレイクが楽しめた以前は、同じパラオ旅行(ダイビングなし)といっても、もっと充実してたのかな〜と。