ハワイ旅行(2018.10)

人生2度目のハワイ旅行✈︎

JALのプレミアムエコノミークラスで行きました!往復ともにかなり空いてた〜!

ただ、PYは肘掛を上げることができないので、空いていても2席分使うとかはできないのがもったいない…。

f:id:blueocchi:20190228184617j:image

帰りは最前列が空いてた!PYで初めての最前列。確かに足は伸ばせるのだけど、離着陸時スクリーンをしまっていなきゃいけないのって、意外とネックかも。

着陸時に、観ている映画を他の人より早めに中断しなきゃいけないのは、残念><

f:id:blueocchi:20190228184928j:image
f:id:blueocchi:20190228184924j:image

往復の機内食🍴
f:id:blueocchi:20190228184629j:image

f:id:blueocchi:20190228185243j:image

宿泊はシェラトンワイキキのオーシャンフロント。
f:id:blueocchi:20190228184612j:image
f:id:blueocchi:20190228184621j:image
f:id:blueocchi:20190228184625j:image
f:id:blueocchi:20190228184608j:image

お部屋からの景観はさすが!あと、ホテル内にショップがたくさんあるから、面倒がなくて済む◎駐車場も広いので、オプショナルツアーも発着できる^^利便性高しです。

f:id:blueocchi:20190228185518j:image
f:id:blueocchi:20190228185511j:image

今回も、ダイヤモンドヘッドに登頂。

f:id:blueocchi:20190228185835j:image

STAR OF HONOLULUのディナークルーズ
f:id:blueocchi:20190228185839j:image

ドリンク2杯とメイン2種。

ロブスターはお願いすれば、スタッフが綺麗に解体してくれます。
f:id:blueocchi:20190228185824j:image
f:id:blueocchi:20190228185844j:image

私は、もちろん伊勢海老みたいな上品な味も好きだけど、ロブスターのような大雑把な味も好き!
f:id:blueocchi:20190228185829j:image
f:id:blueocchi:20190228185853j:image
f:id:blueocchi:20190228185819j:image
f:id:blueocchi:20190228185849j:image

滞在中に金曜日は重ならず、花火は見れなかったけど、夕日は綺麗に見れた〜!

テーブルは、大抵の場合が他のお客さまとご一緒になるので、ロマンティックかは不明だけど…。

あと、最後の方は船は泊まっているのに、アゲアゲの音楽で「みんな一緒に踊りましょう!」ってなるのが、個人的には無理…w

f:id:blueocchi:20190228190256j:image
f:id:blueocchi:20190228190252j:image

オプショナルツアーも参加しました!

f:id:blueocchi:20190228190633j:image
f:id:blueocchi:20190228190653j:image
f:id:blueocchi:20190228190641j:image
f:id:blueocchi:20190228190648j:image

初めて、この木なんの木、のモアナルアガーデンへ。日本人しか観光しないだろうけど、その日本人さえ数が少なくて、気持ちの良い場所だった〜。
f:id:blueocchi:20190228190659j:image

滞在中はクリスマスシーズンだったため、南国のクリスマスを体験🎅

f:id:blueocchi:20190228190841j:image
f:id:blueocchi:20190228190844j:image
f:id:blueocchi:20190228190849j:image

あいにくのお天気でしたが、ドールプランテーションもちらっと。さすがにパイナップルのソフト美味しかった!!!行く人のはおすすめしたいな。あと、ハワイに行く人にいつもお土産でお願いしているチューイングキャンデー(?)みたいなものが、前はDFSにあって簡単に手に入ったのに、今はドールでだけ見つけました…( ;  ; )これから仕入れるの大変。。

f:id:blueocchi:20190228191015j:image
f:id:blueocchi:20190228191023j:image

ワイメアの滝。天気が優れず少し寒いくらいだったのに、滝に入って遊んでる人多かった!でも、滝に入らない日本人がわざわざ行くようなところではなかったかも〜。
f:id:blueocchi:20190228191020j:image

デュークスは以前夜に行って混雑では入れず、断念したお店。ランチでリベンジずるも、雰囲気は味わえるけど、あくまで若い人向けかもと思ってしまった…

f:id:blueocchi:20190228191516j:image

シェラトンワイキキ内の吉家

間に和食を挟むのにちょうど良しでした、助かる^^
f:id:blueocchi:20190228191508j:image

ホテル前にあるIl Lupino

以前来たときも、雰囲気良さそうとは思っていたけど、味も良しでした👍
f:id:blueocchi:20190228191525j:image
f:id:blueocchi:20190228191503j:image

オプショナルツアーのガイドさんが予約してくれたCamaronのシュリンプ。日本人経営だし、味も最高◎

f:id:blueocchi:20190228191512j:image

有吉ハワイでも取り上げられたそうな、TRファイヤーグリルでスモークドプライムリブ。

かなりレア(?)で、味は美味しいのだけど、食べすぎ注意かも??普段でもお肉を大量に食べると吐いてしまう私は…😨私だけか!!w
f:id:blueocchi:20190228191519j:image

次にハワイに行くときは、ハワイ島も組み合わせて行きたいなー♡