カンクン→ニューヨーク旅行⑦(2019/11)

カンクン→ニューヨークへは、午前発のデルタ航空にて移動。チェックインはオンラインでして、荷物代は支払済。座席は通路挟みになりました。モニターがあってよかった〜!f:id:blueocchi:20200103164919j:image

宿泊はヒルトンミッドタウンのスカイラインルーム。ニューヨークは世界的に見てもホテル代が高いので、値段と相反しても、しょうがない。でも綺麗だし、シティ好きな人は景色も良い!私はどう考えてもシティ派じゃないからな😏
f:id:blueocchi:20200103164907j:image
f:id:blueocchi:20200103164914j:image
f:id:blueocchi:20200103164911j:image

ラウンジは1階にあり、飲み物くらいが置いてある。カップでもらえるので、お出かけのときは寒さ対策にココアをテイクアウトしていった☕️

ちなみに朝食も残念な感じ。。だけど、シティのラウンジなんてこんなものだろうなあ。私はビジネストリップをしたことがないので、THE観光地のホテルばっかり使っているから、残念に感じるだけかも!

f:id:blueocchi:20200103165548j:image
f:id:blueocchi:20200103165544j:image

街中に繰り出してみる。
f:id:blueocchi:20200103164922j:image

メトロカードのゲットに時間かかっちゃった💦けど、無事買えた◎事前に買い方を調べていくのがよいのかも。

f:id:blueocchi:20200103164903j:image

チェルシーマーケットへ。かわいい雰囲気だった❤︎

f:id:blueocchi:20200103170110j:image
f:id:blueocchi:20200103170106j:image

カンクンで下調べしておいた、Hale and Hearty Soupsがお目当て。カンクンではまったくスープが飲めなかったから😂(正確にはスープ自体はあることにはあるけど、ミネストローネとか素朴なものがなかった)
f:id:blueocchi:20200103170138j:image
f:id:blueocchi:20200103170103j:image

テーブル席はないから、お店を出て、テイクアウト品を食べれるちょっとしたスペースみたいなところでいただく!
f:id:blueocchi:20200103170125j:image

ほかにも、おいしそうだったり、興味惹かれるお店がありました^^
f:id:blueocchi:20200103170129j:image
f:id:blueocchi:20200103170117j:image
f:id:blueocchi:20200103170122j:image
f:id:blueocchi:20200103170114j:image

夜はロカンダ ヴェルデへ行ってみた🌟店の雰囲気がオシャレすぎて、英語がほぼできない私には、不向きなところだったかもw味はまあまあ!

f:id:blueocchi:20200103171247j:image

f:id:blueocchi:20200103170633j:image
f:id:blueocchi:20200103170628j:image

なお、なんとなく入ったメイシーズで、クリニークのクリスマスパックみたいなの買ってしまった...。滞在中に化粧水がなくなったので、化粧水が欲しかったのだけど、中身よく見たら化粧水入ってなかった😂

そして、日本帰って使ってる最中だけど、あんまり好みではない、、まあ色々買って気分良かったからOK!
f:id:blueocchi:20200103170636j:image
f:id:blueocchi:20200103170639j:image
f:id:blueocchi:20200103170642j:image

夜はめちゃ寒いなか、ロックフェラーのトップオブザロックへ向かう。ホテルからは10分くらいで便利〜!

スケートリンクが出てた⛸
f:id:blueocchi:20200103171243j:image
f:id:blueocchi:20200103171228j:image
夜景最高だった〜〜〜!!!思ったよりよかった!!1人40ドルとか高すぎでしょ、って思ったけど、見るべき!!!
f:id:blueocchi:20200103171213j:image
f:id:blueocchi:20200103171240j:image
f:id:blueocchi:20200103171220j:image
f:id:blueocchi:20200103171232j:image
同じような写真をいっぱい保存してしまったw