山梨旅行(2022.6)

ちょうど梅雨の時期だったから、美味しいもの食べる&買うだけの旅。

農カフェクルール、2回目!予約してたけど時間から少し遅れちゃったからか、混んでたからか、提供までかなり待った💦味が美味しいだけに、その点が残念。。

f:id:blueocchi:20220626223827j:image

お宿はラビスタ富士河口湖。事前の電話対応がいまいちなのと、フロントの対応もいまいち...。お部屋はトリプルで、狭いけど一人分の部屋(ベッド)が用意されてるのが有難い!
f:id:blueocchi:20220626223831j:image
f:id:blueocchi:20220626223836j:image
f:id:blueocchi:20220626223850j:image

お風呂は翌朝湯を張ったけど、暑すぎて入らず。
f:id:blueocchi:20220626223824j:image
f:id:blueocchi:20220626223843j:image

全体的に雰囲気が可愛らしくて、女子旅に良さそうかなあ。
f:id:blueocchi:20220626223846j:image

貸切風呂はレンガ風呂だけ一番風呂のようだったので入ってみた!貸切風呂は残念ながらどれも富士山は見えない🗻
f:id:blueocchi:20220626223839j:image

部屋のバルコニーから、写真では見えてないけど翌日は富士山がよく見えた👍
f:id:blueocchi:20220626223834j:image

夜ご飯。めちゃくちゃ美味しいというわけでもなく、可もなく不可もなく??スタッフさんが少なくて、やっぱり提供に時間がかかるのが残念すぎる😭
f:id:blueocchi:20220626224554j:image
f:id:blueocchi:20220626224551j:image
f:id:blueocchi:20220626224529j:image
f:id:blueocchi:20220626224538j:image
f:id:blueocchi:20220626224535j:image
f:id:blueocchi:20220626224544j:image

メニューにはなかったご飯とお味噌汁。なんとなーくだけど共立リゾートは量少なめな気がして、ご飯とお味噌汁もありがたく頂いた。なんならこれが一番美味しかったかもw
f:id:blueocchi:20220626224541j:image
f:id:blueocchi:20220626224558j:image

夜鳴きそばも頂きました。
f:id:blueocchi:20220626224525j:image

朝ご飯はブッフェ。シナモンロールが美味しかった♡
f:id:blueocchi:20220626224532j:image

誰もいなかったので大浴場も写真を撮らせてもらう。露天風呂も垣根があるから富士山見えにくそうかな??夜しか入ってないから分からず💦

f:id:blueocchi:20220626224954j:image
f:id:blueocchi:20220626224947j:image

翌日ハナテラスからは綺麗に富士山が見えました🍀
f:id:blueocchi:20220626224957j:image
f:id:blueocchi:20220626224950j:image

山梨といえばほうとう、今回は小作というお店に。有名店のようだけど、前回山梨に行ったときに立ち寄った完熟屋の方が私は好みかなあ〜!
f:id:blueocchi:20220626225000j:image
f:id:blueocchi:20220626225004j:image