東京旅行(2022.12)

初めての子連れ旅行は、近場で😊余裕を持ってスケジュールを立てたつもりだけど、おむつ替えとかなんやかんやで時間かかるな〜。

 

ザ・プリンス パークタワー東京に宿泊。都内で泊まったことないけど、良いホテルに泊まるのは気分が上がるー!

f:id:blueocchi:20221228092551j:image

芝公園に、草間彌生さんとルイヴィトンのコラボ展示があった。
f:id:blueocchi:20221228092557j:image
f:id:blueocchi:20221228092554j:image

f:id:blueocchi:20221228110346j:image

散歩してお昼はル・パン・コティディアン🥖写真のメニューで2,500円...。値段のわりにショボい気がしてしまった😂子どもは運良くベビーカーで寝てくれたのと、ミルクをあげる時も静かだった。
f:id:blueocchi:20221228092600j:image

東京タワーからホテルを見下ろす。東京タワーは小学生がいっぱい!
f:id:blueocchi:20221228092603j:image

ホテルの部屋からの眺め。東京タワー側はリクエストしてたけど通らず。でもレインボーブリッジも見えて良い景色〜✨事前にリクエストしていたベビーベッドと、ベビーバスが用意されてた。ベビーベッドは昔ながらの感じだけど😂普段添い寝してないからありがたい!夜バタバタしてしまって、ビューバスにゆっくり浸かれなかった&パパはシャワーのみになってしまったのが残念><朝入ろうかとも思ったけど、予想外に子供が遅くまで寝た&朝食会場がどこも混んでた...から、使えず!(朝食会場、せめて混雑情報だけでも部屋から確認できるようにしてほしいー!33階の展望レストランは混んでて入れず、地下の中華でブッフェになってしまった)
f:id:blueocchi:20221228092606j:image
f:id:blueocchi:20221228092609j:image
f:id:blueocchi:20221228092612j:image
f:id:blueocchi:20221228092615j:image
f:id:blueocchi:20221228092617j:image
f:id:blueocchi:20221228092620j:image

f:id:blueocchi:20221228112242j:image

夜はクリスマスマーケットで。行きたいと思ってたの〜!けど、↓の内容で6,000円くらいかかってるw場所と雰囲気代ですな〜!子連れだし寒いから、あんまり長居はせず。(席がないくらい混んでるから、その点でも長居しない方がいいのかも)
f:id:blueocchi:20221228092623j:image
f:id:blueocchi:20221228092626j:image
f:id:blueocchi:20221228092629j:image
f:id:blueocchi:20221228092632j:image

f:id:blueocchi:20221228111816j:image

夜の部屋からの眺め👍
f:id:blueocchi:20221228111819j:image

翌日はアクアパーク品川へ。カワウソのショーとイルカのショーをハシゴしたけど、イルカのショーは子供は(大きな音とか?)怖かったみたいで、泣いてた🥹
f:id:blueocchi:20221228111822j:image
f:id:blueocchi:20221228111825j:image

帰りに地域クーポンを使ってお台場のUNIQLOで買い物して終了。帰りの時間がどうしても混んでしまって、最後の方は車で子供がギャン泣きしてしまった〜💦

でも初めての割に楽しく過ごせたかな!❤︎