伊東旅行(2022.1)

朝早めに出たら、渋滞に巻き込まれず早めに到着してしまった💦伊東マリンタウンが早くからやってるかと思ったら、温泉だけで、結局車の中で時間を潰すことになってしまった😕

 

エス!ストロベリーさんのいちご狩り。大きいし甘いし、3種類味わえるから食べ比べができてよい。高所栽培の方が摘みやすい♪

f:id:blueocchi:20220314141639j:image
f:id:blueocchi:20220314141654j:image

ドライいちごも作っていて、試食させてもらってまんまと買ってしまった。笑
f:id:blueocchi:20220314141649j:image

ねこの博物館へ。ひっそりしてたけど触れ合えるスペースがあって、一匹めちゃくちゃリラックスしてくれて嬉しかった♡名前を失念してしまった💦
f:id:blueocchi:20220314141647j:image
f:id:blueocchi:20220314141641j:image

ランチに鰻屋さん。美味しかった〜!小さめにした方がいいかな?とか思ったけど、ぜんぜん並でOKでした。
f:id:blueocchi:20220314141651j:image
f:id:blueocchi:20220314141644j:image

時間があったらので目の前の東会館もぶらりと見てまわる。雰囲気あってよかった。

f:id:blueocchi:20220314142405j:image

お宿は淘心庵 米屋さん。昔からあった割烹旅館を共立リゾートが買い取った感じかな?共立リゾートにしてはかなりこじんまりしてる、サービスは共立リゾートのまま👍お部屋などが多少年季を感じるかな〜。
f:id:blueocchi:20220314142409j:image

貸切風呂、おそらく一番乗り!大人二人で入って十分余裕あるし、山肌に面してて落ち着く。
f:id:blueocchi:20220314142358j:image
f:id:blueocchi:20220314142412j:image
f:id:blueocchi:20220314142403j:image
f:id:blueocchi:20220314142355j:image

お部屋のお風呂も広い〜!ただ、洗い場が外なのは1月の時期寒くて辛かったw
f:id:blueocchi:20220314142400j:image

夜ご飯は一部選べるものもあって、楽しい。

f:id:blueocchi:20220314142939j:image
f:id:blueocchi:20220314142945j:image
f:id:blueocchi:20220314142926j:image

結局お刺身が一番おいしい〜!
f:id:blueocchi:20220314142921j:image

あわびは味が濃くてダメだった、残してしまった😭
f:id:blueocchi:20220314142934j:image
f:id:blueocchi:20220314142942j:image
f:id:blueocchi:20220314142937j:image
f:id:blueocchi:20220314142924j:image
f:id:blueocchi:20220314142928j:image
f:id:blueocchi:20220314142919j:image

私が選んだのは炊き込みご飯と茶碗蒸し。あっさりでよかった。
f:id:blueocchi:20220314142931j:image
f:id:blueocchi:20220314142948j:image

食後すぐに花火大会へ。お宿で靴を出してもらうために、フロントにスタッフが一人もいないのは困ったな...こじんまりした宿なのは良いんだけど、フロントには待機か呼び出しベルがほしい!

花火大会は意外と打ち上げ数が多くて、見応えがあった🎇

f:id:blueocchi:20220314143215j:image

夜の東会館と竹明かりのライトアップ。
f:id:blueocchi:20220314143218j:image
f:id:blueocchi:20220314143228j:image

共立リゾート定番の夜鳴きラーメン🍜うま〜
f:id:blueocchi:20220314143220j:image

朝ご飯のみかんジュース、インパクトだけでなくて美味しかった〜❤️
f:id:blueocchi:20220314143226j:image
f:id:blueocchi:20220314143223j:image

伊東のめちゃくちゃ市。お宿でもらった券で、干物の詰め合わせがもらえました!ビンゴ大会も参加するも、何も当たらず〜😫w
f:id:blueocchi:20220314143204j:image

スイートハウスわかば。なんてことない喫茶店だけど、ちょうどイイ休憩になる。
f:id:blueocchi:20220314143210j:image
f:id:blueocchi:20220314143213j:image
f:id:blueocchi:20220314143207j:image