2022-01-01から1年間の記事一覧

出産まとめ

第一子出産までの様子✍️ 37wでまさかの逆子がなおっており(逆子体操とか何もしてない。強いて言えば、寝る時の向きを先生の指示に従っただけ)38wでの入院と分娩予定はキャンセルに。 39w1dの診察で羊水過少の診断、38wのときも少なめといわれて個人的にも心…

東京旅行(2022.12)

初めての子連れ旅行は、近場で余裕を持ってスケジュールを立てたつもりだけど、おむつ替えとかなんやかんやで時間かかるな〜。 ザ・プリンス パークタワー東京に宿泊。都内で泊まったことないけど、良いホテルに泊まるのは気分が上がるー! 芝公園に、草間彌…

金沢旅行(2022.6)

一泊2日でレンタカーが借りずに、バスの乗り放題チケットを利用して観光 行きの飛行機から富士山が見えた! 空港から金沢駅に到着して、まずはお昼ご飯。ふらっと入った天ぷら屋さんだけど、揚げたてで美味しかったー!生しらすもあり。 金沢駅は大きくて、…

山梨旅行(2022.6)

ちょうど梅雨の時期だったから、美味しいもの食べる&買うだけの旅。 農カフェクルール、2回目!予約してたけど時間から少し遅れちゃったからか、混んでたからか、提供までかなり待った味が美味しいだけに、その点が残念。。 お宿はラビスタ富士河口湖。事前…

和歌山旅行(2022.5)

3泊4日で初めての和歌山!初日は夕方着だから、4日間フルではないけど。 BUSH de coffeeには時間の都合で行けず、急きょ同じように行きたかったTsubaki Coffee and Moreへ☕️おしゃれ空間だったしキャロットケーキも美味しくて期待以上だった! 今回は値段的…

不妊治療について①

2021年1月、引っ越しなどを終え、落ち着いたタイミング&本格的に不妊治療(体外受精)に取り組みたいと思い、船橋駅前レディースクリニックさんにお世話になる。 それから5回目の体外受精にて、妊娠することができ現在19週目安定期に入ったため、いろいろとま…

木更津旅行(2022.3)

家族一同でゆっくり?してきた。巡ったのは動物園、いちご狩り、東京ドイツ村くらいなので、特に写真はUPなし。 ホテル三日月の竜宮城スパ、富士見亭(特別室)に宿泊。 寝室と和室が別になってて、バルコニーも十分な広さ。バルコニーからは東京湾が一望でき…

伊東旅行(2022.1)

朝早めに出たら、渋滞に巻き込まれず早めに到着してしまった伊東マリンタウンが早くからやってるかと思ったら、温泉だけで、結局車の中で時間を潰すことになってしまった イエス!ストロベリーさんのいちご狩り。大きいし甘いし、3種類味わえるから食べ比べ…