2021-01-01から1年間の記事一覧

八ヶ岳旅行(2021.10)

1日目があいにくの雨。平日7時過ぎに家を出たけど見事に渋滞したので、やっぱり6時に出れば良かったかなおかげで2時間半くらいで着くところ、4時間弱かかってしまった。 そして河口湖の大石公園がコキアが見頃ということで行ったけど、コキアは確かに盛りだ…

滋賀・京都旅行(2021.7)

夏休みとして行ったわけではないけど、思いの外夏気分を味わえた旅。 伊丹空港でレンタカー借りて、まずは「なぎさWARMS」さんへ。平日だけど一応予約しておいた。席数が少ないから、休日は予約必須そう。テラス席からは琵琶湖を望めて、暑すぎなければ気持…

沖縄旅行(2020.11)

熱により当初行く予定だった日からずらして、でもどうしても行きたかった沖縄へ。天気はいまいち。 本当は宮古に行きたかったけど、一泊二日なので本島に。 初めて行った笑味の店。たくさんの野菜を使った沖縄料理、とても良かった!予約しないで行っても入…

伊豆旅行(2021.5)

GWに伊豆へ。GWにマイカーでお出かけは初だったので、どれくらい混むのか分からず4:30くらいに出発したらスイスイでした。帰りは15時過ぎくらいに現地を出たため、19時くらいまでは渋滞海老名SAで休憩を挟んだことでだいぶましになった〜! 1日目は下田へ。 …

千葉旅行(2020.12)

お宿目当てで一泊二日でさくっと行ってきた。 浜焼きの「まるはま」、ずっと行ってみたかったー!いつも並んでるから開店と同時くらいに到着して、すでに入っているお客さまいたけど、待たずに入れた^^貝がいっぱいで、特に大好きなサザエを中心に食べた!…

ハワイ島旅行(2020.02)

オアフ島は2回行ったけど、ハワイは行ったことなかったので、行ってみた〜〜!! ちなみにコロナが騒がれ始めた時期だったから、機内では客室乗務員さんもマスクと手袋着用。飛行機内は日本といった感じで、みんなマスクして警戒していたけど、いざハワイ島…

北海道旅行(2020.9)

少しコロナが落ち着いた時期に、道央へ。 ホテルが安く取れたから道央に行ったけど、道東の方が好きだな〜。 札幌空港に到着し、函館ラーメン「あじさい」をいただきます!おいしかった〜! 円山動物園展示が面白くて、ホッキョクグマが水槽を泳いでるのが見…

カンクン→ニューヨーク旅行⑧(2019/11)

これでさいごーーー! ニューヨークヒルトンミッドタウン内にはカフェもいくつかある。 先の記事で触れた、ラウンジの朝食はこんなかんじ... ニューヨーク近代美術館MoMAへ。 写真可だったので、有名なものはせっかくだし撮影。 アプリで日本語解説が聞ける…

岩手旅行(2020.7)

雨で残念な天気だったけど、楽しみにしてた旅館は期待どおりだった! 新幹線に乗るのなんて、修学旅行ぶりかもしれない飛行機より新幹線の方がすき... 中尊寺も、雨が映えるような、映えないような? 雨だから行かなかったけど、小岩井牧場の牛乳は飲んだ。 …