淡路島旅行(2024.2)

1歳6ヶ月児を連れて二泊三日✈️総じて、しっかり歩けるようになったし、旅行が楽しめるようになってきて親はすごく嬉しかった旅。 行きは特典航空券にて早めに購入&座席指定を富士山が見える側にしていたので、↓こんなにくっきり綺麗な富士山が見れた子どもも…

大阪旅行(2023.12)

紅葉を見に ちょうど良い飛行機がほぼ満席で、始発便6:30発に乗るために、朝4時半くらいに自宅を出ることに。子どもはギリギリに起こしてとりあえずパジャマのまま車に乗せて、羽田の駐車場で着替えさせる...。車内では眠るまでに至らず、初めて飛行機でねん…

香川旅行(2023.10)

朝の渋滞で一便乗り遅れ、昼頃に高松到着✈︎ 初めての飛行機だったけど、奇跡的に3席並びを独占できて、ご飯を食べさせたりして子ども用に1席使いつつ過ごせた✨耳抜きできているのか、泣くこともなく終始機嫌良くて安心!(おもちゃ効果あり)羽田空港は制限エ…

伊香保旅行(2023.8)

暑いなか伊香保旅行✍️ 仕事復帰し、生活が落ち着いてきたタイミング。まだ歩いてはないけど伝い歩き、体を動かしたい欲はある、はいはいの子ども連れ(しかも暑い季節)って、かなり立ち寄り場所に迷ったでも子どもの場所見知りがなくなったのは以前よりだいぶ…

鴨川旅行(2023.2)

場所見知りの6ヶ月を連れて鴨川旅行 行きの高速で寝てたけど、30分くらいで起きてそこから寝ず...。ちょっとぐずる場面は膝の上で抱っこしちゃって凌いだ車に乗るのとねんねのタイミングは合ってたんだけど、チャイルドシートで首が傾くのが気になってママが…

熱海旅行(2023.1)

場所見知りの生後5ヶ月を連れて熱海へ。往復ともに心配だった車の中では熟睡してくれてほぼなくことなく行けた◎けど、場所見知りが激しくてその点で気苦労が多かった〜 大きな渋滞はなく2時間半くらいでまず熱海プリン食堂へ着いたけど、着いた途端泣き出し…

出産まとめ

第一子出産までの様子✍️ 37wでまさかの逆子がなおっており(逆子体操とか何もしてない。強いて言えば、寝る時の向きを先生の指示に従っただけ)38wでの入院と分娩予定はキャンセルに。 39w1dの診察で羊水過少の診断、38wのときも少なめといわれて個人的にも心…

東京旅行(2022.12)

初めての子連れ旅行は、近場で余裕を持ってスケジュールを立てたつもりだけど、おむつ替えとかなんやかんやで時間かかるな〜。 ザ・プリンス パークタワー東京に宿泊。都内で泊まったことないけど、良いホテルに泊まるのは気分が上がるー! 芝公園に、草間彌…

金沢旅行(2022.6)

一泊2日でレンタカーが借りずに、バスの乗り放題チケットを利用して観光 行きの飛行機から富士山が見えた! 空港から金沢駅に到着して、まずはお昼ご飯。ふらっと入った天ぷら屋さんだけど、揚げたてで美味しかったー!生しらすもあり。 金沢駅は大きくて、…

山梨旅行(2022.6)

ちょうど梅雨の時期だったから、美味しいもの食べる&買うだけの旅。 農カフェクルール、2回目!予約してたけど時間から少し遅れちゃったからか、混んでたからか、提供までかなり待った味が美味しいだけに、その点が残念。。 お宿はラビスタ富士河口湖。事前…

和歌山旅行(2022.5)

3泊4日で初めての和歌山!初日は夕方着だから、4日間フルではないけど。 BUSH de coffeeには時間の都合で行けず、急きょ同じように行きたかったTsubaki Coffee and Moreへ☕️おしゃれ空間だったしキャロットケーキも美味しくて期待以上だった! 今回は値段的…

不妊治療について①

2021年1月、引っ越しなどを終え、落ち着いたタイミング&本格的に不妊治療(体外受精)に取り組みたいと思い、船橋駅前レディースクリニックさんにお世話になる。 それから5回目の体外受精にて、妊娠することができ現在19週目安定期に入ったため、いろいろとま…

木更津旅行(2022.3)

家族一同でゆっくり?してきた。巡ったのは動物園、いちご狩り、東京ドイツ村くらいなので、特に写真はUPなし。 ホテル三日月の竜宮城スパ、富士見亭(特別室)に宿泊。 寝室と和室が別になってて、バルコニーも十分な広さ。バルコニーからは東京湾が一望でき…

伊東旅行(2022.1)

朝早めに出たら、渋滞に巻き込まれず早めに到着してしまった伊東マリンタウンが早くからやってるかと思ったら、温泉だけで、結局車の中で時間を潰すことになってしまった イエス!ストロベリーさんのいちご狩り。大きいし甘いし、3種類味わえるから食べ比べ…

八ヶ岳旅行(2021.10)

1日目があいにくの雨。平日7時過ぎに家を出たけど見事に渋滞したので、やっぱり6時に出れば良かったかなおかげで2時間半くらいで着くところ、4時間弱かかってしまった。 そして河口湖の大石公園がコキアが見頃ということで行ったけど、コキアは確かに盛りだ…

滋賀・京都旅行(2021.7)

夏休みとして行ったわけではないけど、思いの外夏気分を味わえた旅。 伊丹空港でレンタカー借りて、まずは「なぎさWARMS」さんへ。平日だけど一応予約しておいた。席数が少ないから、休日は予約必須そう。テラス席からは琵琶湖を望めて、暑すぎなければ気持…

沖縄旅行(2020.11)

熱により当初行く予定だった日からずらして、でもどうしても行きたかった沖縄へ。天気はいまいち。 本当は宮古に行きたかったけど、一泊二日なので本島に。 初めて行った笑味の店。たくさんの野菜を使った沖縄料理、とても良かった!予約しないで行っても入…

伊豆旅行(2021.5)

GWに伊豆へ。GWにマイカーでお出かけは初だったので、どれくらい混むのか分からず4:30くらいに出発したらスイスイでした。帰りは15時過ぎくらいに現地を出たため、19時くらいまでは渋滞海老名SAで休憩を挟んだことでだいぶましになった〜! 1日目は下田へ。 …

千葉旅行(2020.12)

お宿目当てで一泊二日でさくっと行ってきた。 浜焼きの「まるはま」、ずっと行ってみたかったー!いつも並んでるから開店と同時くらいに到着して、すでに入っているお客さまいたけど、待たずに入れた^^貝がいっぱいで、特に大好きなサザエを中心に食べた!…

ハワイ島旅行(2020.02)

オアフ島は2回行ったけど、ハワイは行ったことなかったので、行ってみた〜〜!! ちなみにコロナが騒がれ始めた時期だったから、機内では客室乗務員さんもマスクと手袋着用。飛行機内は日本といった感じで、みんなマスクして警戒していたけど、いざハワイ島…

北海道旅行(2020.9)

少しコロナが落ち着いた時期に、道央へ。 ホテルが安く取れたから道央に行ったけど、道東の方が好きだな〜。 札幌空港に到着し、函館ラーメン「あじさい」をいただきます!おいしかった〜! 円山動物園展示が面白くて、ホッキョクグマが水槽を泳いでるのが見…

カンクン→ニューヨーク旅行⑧(2019/11)

これでさいごーーー! ニューヨークヒルトンミッドタウン内にはカフェもいくつかある。 先の記事で触れた、ラウンジの朝食はこんなかんじ... ニューヨーク近代美術館MoMAへ。 写真可だったので、有名なものはせっかくだし撮影。 アプリで日本語解説が聞ける…

岩手旅行(2020.7)

雨で残念な天気だったけど、楽しみにしてた旅館は期待どおりだった! 新幹線に乗るのなんて、修学旅行ぶりかもしれない飛行機より新幹線の方がすき... 中尊寺も、雨が映えるような、映えないような? 雨だから行かなかったけど、小岩井牧場の牛乳は飲んだ。 …

京都旅行(2020.9)

1泊2日の京都旅行。結果、往復新幹線 新幹線好きだけど、ホテルと別で予約したから高いな〜って思う...それでもコロナで安くなってるって聞くけど、普段はどのくらいなんだろう... 新幹線で腹ごしらえし、今回はレンタカーは借りず電車移動のため、まずホテ…

栃木旅行(2020.7)

初のマイカーでの旅行 あいにくの雨だったけど、雨足が弱まるときもあったし、楽しかった! 日光に着いてから、シェ・ホシノさんでランチ雰囲気もよく、おいしかった〜!!! 並んでるかと思ってたけど、さすがに大丈夫でした◎ ↓私が頼んだものではないけど…

カンクン→ニューヨーク旅行⑦(2019/11)

カンクン→ニューヨークへは、午前発のデルタ航空にて移動。チェックインはオンラインでして、荷物代は支払済。座席は通路挟みになりました。モニターがあってよかった〜! 宿泊はヒルトンミッドタウンのスカイラインルーム。ニューヨークは世界的に見てもホ…

カンクン→ニューヨーク旅行(2019/11)⑥

ついにカンクン最終日。。 この日は天気はまずまずだったけど、もともとなにも予定しておらずホテルでまったり。少しだけ、ショッピングモールへも行ったけど、まったく人がいないし店もやってないしで寂しすぎたw 朝食兼昼食はルームサービスでいただきます…

カンクン→ニューヨーク旅行(2019/11)⑤

カンクン5日目は、船でイスラムへーレスへ。 このオプション、実態がよく分かっていないまま参加したけど、私たち以外スパニッシュ! だから、ガイドの人は基本スパニッシュ、そのあと私たちのために英語で説明してくれる流れ。 20人くらいの船旅だったけど…

カンクン→ニューヨーク旅行(2019/11)④

カンクン4日目は、「グランセノーテシュノーケル&トゥルム遺跡&プラヤ・デル・カルメン散策」のオプショナルツアーに参加‍♀️ GoProレンタル付きだったけど、SDカードを用意してなかったため、借りませんでした。 そもそも、自分たちでGoProを先輩に借りた…

カンクン→ニューヨーク旅行(2019/11)③

カンクン3日目は、ホテルでまったり〜^^ 朝ごはんは、ビーチの見えるペリカノスにて。 雰囲気よかった〜!朝早い時間は日本人韓国人が多い フルーツにチーズとハチミツトッピングメキシコはフルーツがいっぱい食べれて、そこも嬉しい✨ まだ食べられるかも…