鴨川旅行(2023.2)

場所見知りの6ヶ月を連れて鴨川旅行🐬

行きの高速で寝てたけど、30分くらいで起きてそこから寝ず...。ちょっとぐずる場面は膝の上で抱っこしちゃって凌いだ💦車に乗るのとねんねのタイミングは合ってたんだけど、チャイルドシートで首が傾くのが気になってママが触ったりしてたから起きちゃったんだろうなー。なかなかまるっとねんねしてもらうのは難しい。

 

まずは旅館 鴨川館に荷物と車を置いて、鴨川シーワールドへ。このゲート時点でベビーカーを嫌がる子ども😭ここからほとんどママの抱っこかパパの抱っこ紐。この後も旅行から帰ってもベビーカーが嫌になっちゃったのか置くと泣くようになってしまった...😭場所見知り激しすぎる〜!

まずはレストラン「オーシャン」でランチ。「ケーブ」っていうコースの方と迷って普通の方にしたけど、連休の混んでる日だったから提供まで全部でなんだかんだ1時間弱かかった気がするw最初に提供もかなり時間かかるからコースどうか提案がほしいなあ。コースでも子連れが過ごしやすいならそっちがよかった💦

ステーキ🥩の味はまあまあ美味しかった!

f:id:blueocchi:20230305161900j:image

トロピカルなエリア。前にこのエリアに寝袋で泊まったことがあって、とにかく素敵だった✨鴨川シーワールドで一番良き!
f:id:blueocchi:20230305161903j:image
f:id:blueocchi:20230305161906j:image

傍からシャチのショーを覗き見。やっぱりシャチは迫力ある〜っ
f:id:blueocchi:20230305161910j:image
f:id:blueocchi:20230305161913j:image
f:id:blueocchi:20230305161916j:image

アシカのショーで子どもは抱っこ紐で寝て、記念写真も起きずw記念写真が終わって起きるww
f:id:blueocchi:20230305161919j:image
f:id:blueocchi:20230305161922j:image

メインゲートに戻りがてら、展示を見て、鴨川館に戻る👣

角部屋の和洋室、和室の方の写真は自分が写ってたので載せず。広いけど、古き良きって感じかな。。私の好みではない😂w

でも朝も夜も部屋食にしてもらって、この点で場所見知りの子ども連れにはすごく助かった...✨子どもも放っておくことは難しかったけど、機嫌良いときもあったし持ってきたバウンサーに座ったりしてまってることはできてたから、食事は楽しめた🥺夕食は一気に配膳してもらって、少し冷めちゃったり満腹感は少なかったけど...やっぱり刺身が一番美味しい!

f:id:blueocchi:20230305162713j:image
f:id:blueocchi:20230305162717j:image
f:id:blueocchi:20230305162721j:image
f:id:blueocchi:20230305162707j:image
f:id:blueocchi:20230305162633j:image
f:id:blueocchi:20230305162637j:image
f:id:blueocchi:20230305162640j:image
f:id:blueocchi:20230305162643j:image
f:id:blueocchi:20230305162646j:image
f:id:blueocchi:20230305162650j:image
f:id:blueocchi:20230305162653j:image
f:id:blueocchi:20230305162657j:image

朝はおかずが豊富。フルーツは少し酸っぱかったなあ💦
f:id:blueocchi:20230305162700j:image
f:id:blueocchi:20230305162703j:image

たぶん全フロアに水屋っていう場所があって、コーヒーとかがフリーで置いてあるのが良かったな〜!ココアがあったのがポイント高い👍ジュースはチェックインタイムだけでそれはちょっと残念。

翌日に屋上の温泉ぷーろを見学(水着用オムツ買って着替えさせて〜とか面倒だしそんなに広くなくて映えだけの場所で長く楽しむ感じではなかったから)。晴れてて良い写真撮れた🤳

チェックアウト後に魚見塚展望台。初めて行ったけどかなり景色が良かった!駐車場が分かりにくくて、私たちは少し歩かなきゃいけない駐車場に停めたけど、細い道を車で進む勇気があればもっと近場に駐車場があったみたい。

f:id:blueocchi:20230305163313j:image

キョンがいた!分かりにくい写真。
f:id:blueocchi:20230305163316j:image

見頃の菜な畑ロード。子どもが菜の花を顔の前でフリフリすると喜んでてて可愛かったあ♡鴨川に宿泊してるから一人10本まで無料で摘み取りできて、玄関に飾ると日持ちする〜とのこと。今も玄関の内側に飾ってるけど確かに日持ちしてる!でもすごく花が散るwストックも買って帰って、こちらは部屋の中の子ども用スペースに飾ってるけど、とってもいい匂い!おいてるだけではなやぎます。
f:id:blueocchi:20230305163326j:image
f:id:blueocchi:20230305163320j:image

帰りは無印良品のみんなみの里によって、ミルク休憩+ママのカフェタイム。でもこの時間のせいで渋滞してしまったかな💦ちょっと余裕持ちすぎました...
f:id:blueocchi:20230305163323j:image

帰りは3時間くらいかかっちゃった。途中、子どもがうんちをしたのでSAに寄って(オムツを替えたら機嫌が回復したみたい)、そのあとは寝てくれてた🚗でもちょこちょこ車に乗るか抱っこかだったから、体を伸ばすことができず、最後の最後で起きたらギャン泣きしてた( ;  ; )場所見知りがなければ、ランチとかで体を伸ばして遊ばせてあげられるんだけどな〜!今後は車が嫌いにならないように、気をつけなければ。