伊香保旅行(2023.8)

暑いなか伊香保旅行✍️

仕事復帰し、生活が落ち着いてきたタイミング。まだ歩いてはないけど伝い歩き、体を動かしたい欲はある、はいはいの子ども連れ(しかも暑い季節)って、かなり立ち寄り場所に迷った😭でも子どもの場所見知りがなくなったのは以前よりだいぶ楽に!しかし、ちょうどママの後追いがひどいタイミングで、ベビーカーに乗ってもママが見えると抱っこしてほしがったり、基本的に移動はママの抱っこ限定💦なかなかお互いが快適に移動は難しいね...

 

渋滞に巻き込まれて3時間くらいかかりつつ(子どもは最初はチャイルドシート無理なくらいギャン泣きするも結果ずっと寝てくれてた✌️)、まずはメッツァヴィレッジにて、LAGOMでランチ。景色が良くキッズスペースがあり、そこはとても良い!けど、ブッフェの質(量も)は、値段に見合うのか??

ムーミンバレーパークも...値段に見合うとは思えないぞ...。子ども連れで行き先限定されるなかでは楽しめそうな施設とは思うんだけど、暑さと我が家の行程の時間の無さが難しかった😥

f:id:blueocchi:20230919210011j:image
f:id:blueocchi:20230919205933j:image
f:id:blueocchi:20230919205937j:image
f:id:blueocchi:20230919205940j:image
f:id:blueocchi:20230919205944j:image
f:id:blueocchi:20230919205948j:image
f:id:blueocchi:20230919205952j:image
f:id:blueocchi:20230919205956j:image
f:id:blueocchi:20230919205959j:image
f:id:blueocchi:20230919210003j:image
f:id:blueocchi:20230919210007j:image

ムーミンバレーパークの大きな遊び場は子どもが対象年齢外で入れず、小さなキッズスペースで遊ぶ。もともとそこで遊ぶくらいしかできないことは分かってはいたけど、渋滞もあったから時間も押していて、ゆっくりも遊べず。。お土産もぜんぜん見ずに終了、しかしパパがスマホを落としてインフォメーションに戻ったりというアクシデントもあり。

 

ホテル松本楼に到着したのは17時くらいに🚗ご飯前にお風呂一回入っておきたかったけどそんな時間はなく。

お部屋はちょうど良い和室✨多少年季は入っているけど綺麗にしてありました。おもちゃが1個お部屋に用意してあって、子どもの月齢に合ってて嬉しかった!

f:id:blueocchi:20230919211122j:image
f:id:blueocchi:20230919211119j:image
f:id:blueocchi:20230919211126j:image

キッズスペースもあったけど、食事前に使ったのみ。
f:id:blueocchi:20230919211134j:image
f:id:blueocchi:20230919211129j:image

大人5名だからか、食事は宴会場のようなところを仕切って使わせてもらえて、おそらく他にも子ども連れが同じように使わせてもらっていそうだった♪食事に飽きた子どもはハイハイしながらみんなにあやしてもらってご機嫌だったー!スタッフさんも子どもに優しい◎
f:id:blueocchi:20230919211137j:image

ご飯は、正直期待しすぎてしまったかな...。メイン料理(?)がお鍋っていうのも残念だった💦一番最初に出てきた鱧が美味しかったけど、昔ながらの旅館のメニュー(しかも温かさも△)という感じだった。
f:id:blueocchi:20230919211145j:image

離乳食が提供してもらえるのが推しポイントだったのだけど、安全面かなのかなんなのか、柔らかさなどが子どもの月齢にあっておらず😭うちの子どもがモリモリガツガツ食べているのか、ぜんぜん足りず、お米やふりかけをもらったりして💦朝は大人のブッフェから取ったパンケーキとかを食べさせた。
f:id:blueocchi:20230919211141j:image
f:id:blueocchi:20230919211149j:image
f:id:blueocchi:20230919211157j:image

朝の雲海を、お宿から!とても綺麗👀
f:id:blueocchi:20230919211153j:image

ラウンジスペース。コーヒーマシーンあったけど、私の好きなココアは朝も夜も壊れていて出てこなかったw(早朝、なめこ汁を提供してくれたときに女将さんがたまたまその話を聞いてくれて、直しておく〜って言ってたのだけど🤣)
f:id:blueocchi:20230919211201j:image

朝は少し早く出られたので伊香保の石段へ立ち寄り。とはいえ暑くて少しだけ登っただけw
f:id:blueocchi:20230919211058j:image
f:id:blueocchi:20230919211054j:image

榛名湖。綺麗な場所だった〜!子どもがハイハイするような芝生がなくて、ベンチでつかまり立ちさせてたけどあんまりご機嫌良くなく。ロープウェイも含め、抱っこしたりあやしてご機嫌取ったり。
f:id:blueocchi:20230919211102j:image
f:id:blueocchi:20230919211110j:image
f:id:blueocchi:20230919211115j:image

お昼は逢とり縁さん。写真の座席はテーブルだけど、実際は座敷のお席に通してもらって、ゆっくり食事できた❤️揚げたての天ぷら美味しかったなあ!特にとうもろこしが美味でした。
f:id:blueocchi:20230919211209j:image
f:id:blueocchi:20230919211205j:image

↑の前に近くのるなぱあくに寄り、子どもが乗れるものを少しだけ楽しむ。とにかく激安✨子どもは暑くて疲れてる感じだったけど、もっと大きければ遊ぶにはちょうどよさそう!

f:id:blueocchi:20230919212725j:image

最後に川口ハイウェイオアシスへ。子どもはここが一番楽しかったのだと思うw大人も安心して見てられた👍
f:id:blueocchi:20230919212729j:image

まだまだ子連れ旅行は完璧にとは行かないけど、気分転換にはちょうど良い一泊二日だった😊