熱海旅行(2023.1)

場所見知りの生後5ヶ月を連れて熱海へ。往復ともに心配だった車の中では熟睡してくれてほぼなくことなく行けた◎けど、場所見知りが激しくてその点で気苦労が多かった〜💦

大きな渋滞はなく2時間半くらいでまず熱海プリン食堂へ着いたけど、着いた途端泣き出して抱っこから降ろすのが難しくなってしまった。。しかも場所見知りのときはパパじゃ嫌みたいで、ママの抱っこじゃなきゃギャン泣きwミルクを飲ませるのもおむつを替えるのも慎重に🥲なんとかバウンサーに置いて食べたエビのオムライスは味が濃いめで量以上にお腹いっぱいになったww熱海プリンは買ってホテルで食べたけど、普通のカラメルのものは凄く美味しかった❤︎

f:id:blueocchi:20230118121910j:image
f:id:blueocchi:20230118121913j:image

f:id:blueocchi:20230118122235j:image
f:id:blueocchi:20230118122238j:image

あいにくの天気だし、ゆっくりしたかったからリゾナーレ熱海へ。ロビーの景色が熱海を一望できて凄く良い✨お部屋はテラススイート。広々でテラスからの眺めも最高!

f:id:blueocchi:20230118122406j:image
f:id:blueocchi:20230118122351j:image

玄関は着いた途端ぐちゃぐちゃにしたけどw
f:id:blueocchi:20230118122342j:image

真ん中にリクエストしてたベビーベッドが置いてあって、夜はそれをベッドの隣に移動。
f:id:blueocchi:20230118122336j:image
f:id:blueocchi:20230118122348j:image
f:id:blueocchi:20230118122345j:image
f:id:blueocchi:20230118122339j:image
f:id:blueocchi:20230118122354j:image
f:id:blueocchi:20230118122357j:image
f:id:blueocchi:20230118122403j:image
f:id:blueocchi:20230118122400j:image

梅の時期だからホテル内のカフェも梅の装飾。梅の木から梅ジュースと梅酒が無料で飲める。本を読んでまったりするのにも良さそうだけど抱っこ紐でゆっくりはできないから(座ってると落ち着かないし)、ジェラート一つだけ食べて退散しました!もっと子どもが大きくなったら絵本とか一緒に読みたいなあ。

f:id:blueocchi:20230118122732j:image
f:id:blueocchi:20230118122720j:image
f:id:blueocchi:20230118122723j:image
f:id:blueocchi:20230118122726j:image
f:id:blueocchi:20230118122729j:image

くすくすという森のエリア。ここはベビーカー完全NG、焚き火もあってマシュマロを焼いたりもできるみたい😊
f:id:blueocchi:20230118122738j:image
f:id:blueocchi:20230118122735j:image

夜ご飯はベビーカーで連れて行ったけどバンボも置いてあった!けど、ベビーカーから降ろしたら泣きそうだから、バンボは使わず。なお、離乳食は7ヶ月目以降くらいのもののみブッフェにあったので、ミルクのタイミングに合わせてお部屋であげました。

f:id:blueocchi:20230118123057j:image

ブッフェのクオリティめちゃ高い!生ハムが良い生ハムだしアサリの味噌汁のアサリも大きいしミネストローネも野菜ゴロゴロ。ステーキのお肉も柔らかいし大きめの椎茸もうまうま。これだけでも嬉しかったなー!
f:id:blueocchi:20230118123100j:image
f:id:blueocchi:20230118123103j:image

朝ごはんも鯛ご飯とか海鮮ラーメンとかあって面白かった!けど、子どもが最初からぐずぐずだったので(試しにバンボ乗せてもだめ)、足早に食べて退散🫥でも隣のテーブルの赤ちゃんも泣いてたし、子連れがほとんどだからその点では安心して食べられた!
f:id:blueocchi:20230118123106j:image

部屋ではぐずぐずするときもありつつ慣れたかなという場面もありつつ、、一泊ではなかなか子どもが余裕が出るまで構ってあげる時間もなくて、少し残念だった。疲れさせちゃってごめんね、と思いつつ、産後初めて温泉にも入れたから嬉しかった!

帰りに梅園を見て、満開ではないけど梅の匂いも楽しんで、帰り🚗場所見知りが酷くなってきたから、もっと近場でゆっくりできるところに行くことにしようかな。

f:id:blueocchi:20230118123638j:image