栃木旅行(2020.7)

初のマイカーでの旅行🚗

あいにくの雨だったけど、雨足が弱まるときもあったし、楽しかった!

 

日光に着いてから、シェ・ホシノさんでランチ🍴雰囲気もよく、おいしかった〜!!!

並んでるかと思ってたけど、さすがに大丈夫でした◎

f:id:blueocchi:20200822171808j:image
f:id:blueocchi:20200822171814j:image
f:id:blueocchi:20200822171822j:image
f:id:blueocchi:20200822171800j:image

↓私が頼んだものではないけど、湯葉の料理。変わった味わい!
f:id:blueocchi:20200822171818j:image

曇ってはいるけど、中禅寺湖が綺麗に見えた!
f:id:blueocchi:20200822171828j:image
f:id:blueocchi:20200822171811j:image

竜頭ノ滝と華厳の滝も、見れて満足度高い☺️
f:id:blueocchi:20200822171825j:image
f:id:blueocchi:20200822171805j:image

日光東照宮も、人が少なくてゆっくり見れて嬉しかったな〜。

f:id:blueocchi:20200822172321j:image
f:id:blueocchi:20200822172316j:image
f:id:blueocchi:20200822172324j:image

 

お宿は星野リゾート界 川治。雰囲気とおもてなしは、ばっちり👌

f:id:blueocchi:20200822170630j:image

ロビーにきな粉作り体験ができる案内があったので、やらせてもらいました。ちょうど良いイベント^^
f:id:blueocchi:20200822170633j:image
f:id:blueocchi:20200822170627j:image
お風呂を出たところも、おしゃれ〜✨
f:id:blueocchi:20200822170637j:image

お部屋は少しだけ年季を感じるけど、一通り揃ってるし、良い感じ。

ただし、夜に害虫(ゴ◯)が出たのは泣けた...。今までのどの宿でも遭遇したことないんだけどな〜...?そして、退治できないからスタッフさんを呼んだんだけど、その方が「申し訳ございません」と謝ってくださる程度で、そのほかのスタッフさんにお話が行き届いてないのは...><満室だったのかもだけど、スプレーされたお部屋を変えてもらえなかったのは残念😿まあ、変えてくださいと言えない私が悪いと思うけど💦

f:id:blueocchi:20200822170851j:image
f:id:blueocchi:20200822170841j:image
f:id:blueocchi:20200822170848j:image
f:id:blueocchi:20200822170844j:image
f:id:blueocchi:20200822170855j:image

夜ご飯は工夫が凝らしてあって、面白かった!最後のご飯ものは量があったのだけど、メインというものが感じられず、豪華さがなかったのが貧乏性な私には残念だったw

f:id:blueocchi:20200822171331j:image
f:id:blueocchi:20200822171348j:image

↓こりこりして美味しかった♡
f:id:blueocchi:20200822171341j:image

↓ものすごく苦かったのだけど、こういうものか...??

f:id:blueocchi:20200822171338j:image
f:id:blueocchi:20200822171344j:image
f:id:blueocchi:20200822171352j:image
f:id:blueocchi:20200822171335j:image

朝ごはんも、ちょっとショボかったかな...。全体的にしぶいっ!w

f:id:blueocchi:20200822171610j:image
f:id:blueocchi:20200822171613j:image

 

那須サファリパーク🦁

事前の口コミ情報で、富士サファリパークよりも草食動物が貪欲で、マイカーで入らない方が良いとのこと...

確かに、値段はしたけど、レンタカーしてよかった😂えさも、最初は、要らないのでは?と思ったけど、あった方が面白いw

f:id:blueocchi:20200822165837j:image
f:id:blueocchi:20200822165505j:image

一番ビビったのが、きりん🦒車のなかからだと、かなり背が高いので迫力ある〜!こわすぎてえさはあげられず。
f:id:blueocchi:20200822165527j:image

ライオンは雨であんまり元気なかった。
f:id:blueocchi:20200822165530j:image

写真あんまりないし雨だからイマイチな写りだったのだが、草食動物は、とにかく車の前に立ちはだかる。そうすると、車がゆっくりになってえさをもらえるってわかってるみたい。
f:id:blueocchi:20200822165524j:image

車で回るところ以外にも、網越しで動物が見れるスポットがあった!
f:id:blueocchi:20200822165509j:image
f:id:blueocchi:20200822165513j:image
f:id:blueocchi:20200822165520j:image
f:id:blueocchi:20200822165516j:image

石心というお蕎麦屋さんが、雰囲気ばつぐんだった〜!ちょっと個性的なおかみさんが切り盛りしていた。

初めてだったので、少し迷っちゃったけど、また行きたい...!!

f:id:blueocchi:20200822170256j:image
f:id:blueocchi:20200822170249j:image
f:id:blueocchi:20200822170252j:image
f:id:blueocchi:20200822170245j:image