OKINAWA(2016/1)

寒さを逃れるため、沖縄へ!
そういえばバリハピは沖縄ロケやね〜。
 
f:id:blueocchi:20160204152718j:image
飛行機から見えた日の出。窓が汚くて綺麗に写ってない…。
f:id:blueocchi:20160204152834j:image
やっぱり沖縄の海は美しい〜!
f:id:blueocchi:20160204152905j:image
お昼ご飯。美ら海水族館道中、安くて良い店に入れたと思う!下調べはしてたけど。
f:id:blueocchi:20160204154604j:image
美ら海水族館へ!敷地が広くて、最初どこに水族館あるかわからなかった…。ジンベイザメの前で写真撮ったけど、人が写ってないのはない。
f:id:blueocchi:20160204154708j:image
美ら海水族館前。マナティー館とウミガメ館が見える。
f:id:blueocchi:20160204155551j:plain
ジンベイザメ。迫力すごい~!3匹もいるとは!巨大水槽はドバイでも見てるんだけど(確かそちらの方が大きいはず)、断然こっちの方が迫力がある。本当は水槽を間近で見ることのできるカフェには入りたかったんだけど、人が凄くて退散(T_T)平日だけどアジアからの観光客が多いんだね…!

f:id:blueocchi:20160204160109j:plain

水槽を下からも見ることができる。ただただ大きい!!

バリハピロケの予備日にメンバーも来たんだっけ、美ら海水族館?流星さんと望はいかなかったって話があったような。

f:id:blueocchi:20160204160358j:plain

f:id:blueocchi:20160204160501j:plain

マナティー館やウミガメ館も見て、あとイルカショーも見た。満足度高い~♪
水族館といえば、流星さんがしげちゃんじゅんたくんと行った水族館で「なが~い」「デカ」をローテンションで言ってたって話もあったね。もうなんでもカワイイよ、流星。

f:id:blueocchi:20160204160844j:plain

フクギ並木。静かな場所。

f:id:blueocchi:20160204161330j:plain

古宇利大橋。天気が悪くて写真も綺麗じゃない…

f:id:blueocchi:20160204161539j:plain

f:id:blueocchi:20160204161641j:plain

駐車場が楽園やんな~!ウサギ大好き。流星さんもウサギっぽいし、相葉さんも。ウサギが好きだからウサギっぽい人が好きなんかなって思う。

f:id:blueocchi:20160204161925j:plain

ハート岩前。ところで嵐って本当に撮影したんだっけ?合成じゃなかったかな?

f:id:blueocchi:20160204162134j:plain

念願の!ハート岩。知らなかったんだけど、岩が2つあって、その2つが重なってハートに見える。ロマンチック~!

f:id:blueocchi:20160211124848j:image

古宇利島はハート型の貝がいっぱいあるみたい…

f:id:blueocchi:20160211124950j:image

展望台からの景色。天気悪くても海は綺麗。

f:id:blueocchi:20160211125053j:image

f:id:blueocchi:20160211125143j:image

f:id:blueocchi:20160211125203j:image

ホテルも良い感じだった〜〜♡これを楽しみに生きてるようなもん!!w

f:id:blueocchi:20160211125332j:image

f:id:blueocchi:20160211125427j:image

f:id:blueocchi:20160211125450j:image

ディナーはフレンチをコースで。トリュフにフォアグラ、美味でした。目の前でイルミネーションも見ながらなので、さらに美味しい^^

f:id:blueocchi:20160211125711j:image

f:id:blueocchi:20160211125738j:image

f:id:blueocchi:20160211125819j:image

f:id:blueocchi:20160211125845j:image

f:id:blueocchi:20160211125910j:image

f:id:blueocchi:20160211125928j:image

イルミネーション☆★

f:id:blueocchi:20160211130057j:image

f:id:blueocchi:20160211130119j:image

部屋の真ん前がツリーだから、ジャグジーも良き気分!

f:id:blueocchi:20160211130234j:image

夜にはケーキをルームサービスで!しかしハプニングがあったわけだけど、思い出に残すべきことではないので割愛wケーキは美味しくいただきました〜〜

f:id:blueocchi:20160211130358j:image

2日目は今帰仁城から。思っていたより大きく、高かった!しかし雨がひどい><さすがに雨に打たれると沖縄といえど寒い。

f:id:blueocchi:20160211130509j:image

桜…!早い〜〜!これが見たかったっていうのもある。

f:id:blueocchi:20160212215316j:image

お昼を食べた隠れ家的なお店がとってもよかった!琉球王国の貴族の料理?みたいにガイドブックには説明されてたけど郷土料理ってことかな?

f:id:blueocchi:20160212215438j:image

f:id:blueocchi:20160212215523j:image

f:id:blueocchi:20160212215542j:image

f:id:blueocchi:20160212215558j:image

変わった味わいだったのに、それでいて美味しい♡♡ジーマミー豆腐だっけ、落花生のお豆腐ももっちもち!沖縄料理好きじゃなかったのに、このお店のはまた食べたい。

f:id:blueocchi:20160212215802j:image

ひどい雨の中、首里城も…。

f:id:blueocchi:20160212215918j:image

f:id:blueocchi:20160212215938j:image

万座毛も行ったけど、このときはしんどかった〜…。今度は晴れてる時に行くから待ってろよ〜!

f:id:blueocchi:20160212220037j:image

雨の中ウエディングフォトかな?これも笑い話だよね><!

f:id:blueocchi:20160212220132j:image

ひどい雨だったので、早々にホテルに戻ってDVD見るっていう。WESTちゃん〜!

f:id:blueocchi:20160212220232j:image

夜はホテルの懐石料理。f:id:blueocchi:20160212220306j:image

あなご!これ美味しかった〜♡

f:id:blueocchi:20160212220623j:image

あとこれ牛フィレ肉だったと思うんだが、めっちゃ柔らかくて美味でひた…お魚が好きだけど、やはりお肉も美味しいね!

f:id:blueocchi:20160212220745j:image

f:id:blueocchi:20160212220805j:image

1日目はお部屋から見たプロジェクションマッピングを正面から見てみた。

f:id:blueocchi:20160212220920j:image

f:id:blueocchi:20160212220940j:image

3日目は比較的海が綺麗に見れた!

f:id:blueocchi:20160212221019j:image

最後に足湯♨︎

f:id:blueocchi:20160212221033j:image

売店で買った靴下w靴下忘れちゃったから買ったんだけどかわいいw

f:id:blueocchi:20160212221124j:image

もっかい万座毛トライしたんだけど、今度は風がすごくて逆に感動した!!潮が岩に当たって迫力あるぅ!

f:id:blueocchi:20160212221213j:image

f:id:blueocchi:20160212221230j:image

まあでも晴れた時にもっかい来るわ!w

f:id:blueocchi:20160212221259j:image

時間もあったし空港でぶらぶらしてたけど那覇空港と海が平面に見える〜!

f:id:blueocchi:20160212221317j:image

最後のお昼ご飯は良いお寿司やさんでした♪