伊豆旅行(2021.5)

GWに伊豆へ。GWにマイカーでお出かけは初だったので、どれくらい混むのか分からず4:30くらいに出発したらスイスイでした。帰りは15時過ぎくらいに現地を出たため、19時くらいまでは渋滞💦海老名SAで休憩を挟んだことでだいぶましになった〜!

 

1日目は下田へ。

途中浄蓮の滝にも行って、朝が早いから人がいなくて良かった。

f:id:blueocchi:20210515174831j:image

白浜へ行き、白浜神社へ。かわいい猫様もいたw

f:id:blueocchi:20210515174734j:image

f:id:blueocchi:20210515174429j:image

f:id:blueocchi:20210515174943j:image

龍宮窟。上から見たらハートの形?サンドスキーはしてないけど、滑るのが難しそうだった🤣
f:id:blueocchi:20210515174929j:image
f:id:blueocchi:20210515174934j:image
f:id:blueocchi:20210515174938j:image

朝ごはんのようなランチのような時間帯に、青木さざえ店へ。値段はそれなりにするけど、大振りなサザエとそのほか刺身もしっかり美味しくて最高だった。また行きたい!

f:id:blueocchi:20210515175515j:image
f:id:blueocchi:20210515175508j:image
f:id:blueocchi:20210515175512j:image

午前中は晴天だったものの、予報通り雨が降ってきたので下田から退散してて正解だった。藤の花が美しいベーカリー&テーブル 東府や 足湯カフェで休憩。少しだけ混んでたけど、雰囲気良し👍

f:id:blueocchi:20210515175130j:image
f:id:blueocchi:20210515175123j:image
f:id:blueocchi:20210515175126j:image

時間があったので虹の郷へ行ってみたのだけど、これは失敗だったかも。大雨と雷であんまり見れなかった💦やっぱり藤の花が綺麗だったこと、射的が無料でできて忍者ガムなるものをゲットできたことが良かったですw

f:id:blueocchi:20210515175333j:image

宿はマリオット修禅寺のスーペリアツインの素泊まり。1日目の夕食は近くのすぎ屋という居酒屋で頂き、なかなか美味しかった^^なお、修禅寺のラフォーレとマリオットは山にあるから行き来が大変かも。

f:id:blueocchi:20210515175640j:image
f:id:blueocchi:20210515175644j:image

二日目。例年はつつじが見頃だという小室山公園に行ったものの、今年は暖かくてもう散ってしまっていた😭風が強かったので、ロープウェイで山頂に行くこともできず。

一碧湖は、湖畔の周り方を間違えてしまったかも!逆側から回っていけば綺麗な原っぱに行けたようだけど...ランチはその日見つけたシャボテン公園近くのレストランで適当に取りました。

f:id:blueocchi:20210515180631j:image

城ヶ崎海岸。数年ぶりだけど、ここでも失敗、靴を運動靴に変えるのを忘れていたw凸凹道なので歩くのが大変だった><前にここに来た時もサンダルぶっ壊れたなあと思い出した...。とにかく綺麗で迫力がある!!!
f:id:blueocchi:20210515180606j:image
f:id:blueocchi:20210515180622j:image
f:id:blueocchi:20210515180614j:image
f:id:blueocchi:20210515180618j:image

入園すると駐車場代が無料になるということで、時間もちょうどよかったのでニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンへ。フォトスポットもあって、工夫してる〜。
f:id:blueocchi:20210515180628j:image
f:id:blueocchi:20210515180610j:image
f:id:blueocchi:20210515180635j:image

カフェで飲んだローズのソーダが、本当に薔薇の味で感激✨
f:id:blueocchi:20210515180625j:image

早めの夕食をミクニ伊豆高原で。ここは絶対行きたいと思っていた〜!予想通り最高の建物。しかし、意外と目の前が駅?で景観は良くなかったw奥の方にはちらっと海が見える。前菜が特に美味で、予約時に記念日とお伝えしておいたらお祝いしてくれたり、クロワッサンとマドレーヌを包んで渡してくれたり対応も良かった◎

f:id:blueocchi:20210515175904j:image
f:id:blueocchi:20210515175915j:image
f:id:blueocchi:20210515175921j:image
f:id:blueocchi:20210515175908j:image
f:id:blueocchi:20210515175918j:image
f:id:blueocchi:20210515175912j:image

f:id:blueocchi:20210515180022j:image
f:id:blueocchi:20210515175924j:image

伊豆ぐらんぱる公園のぐらんいるみ。風が強くて凄く寒かった!けど、見応えあって大満足。音と光のショーは、音楽と合わさってカッコ良かった〜👏ジップラインとかゴーカートとか、夜のテーマパークみたい✨

f:id:blueocchi:20210515180258j:image
f:id:blueocchi:20210515180304j:image
f:id:blueocchi:20210515180254j:image
f:id:blueocchi:20210515180313j:image
f:id:blueocchi:20210515180308j:image

三日目、朴念仁 重庵でお蕎麦。(最近、良い蕎麦は高くて量が少なすぎると思う...!貧乏人だからきつい)美味しかったけど、お蕎麦は自分のなかのTOPお気に入り店があってそこを越えられない。

f:id:blueocchi:20210515181234j:image
f:id:blueocchi:20210515181218j:image

お店から見える景観が良かった!
f:id:blueocchi:20210515181231j:image

春の修禅寺、新緑が最高です。天気も相まって、とても気持ちよかったー!もっと暑くなってくると歩くの大変になるよなあ。
f:id:blueocchi:20210515181221j:image
f:id:blueocchi:20210515181228j:image

f:id:blueocchi:20210515181456j:image
f:id:blueocchi:20210515181453j:image

それからすでに道が混んでいて、伊豆の国パノラマパークへようやく到着。ロープウェイの乗車券は買ってあったけどそれの引き換え&乗車で結局1時間くらい待ったかな...。GW恐るべし。
f:id:blueocchi:20210515181225j:image
f:id:blueocchi:20210515181238j:image

待ったせいか、早速飲み物と食べ物をゲットしてしまったよね。特に何があるってわけじゃないけど、とにかく絶景〜〜!

f:id:blueocchi:20210515181711j:image

おわり。

やっぱり旅行記は一ヶ月以内に書いた方がいいね。。今回は記憶が新しくて書きやすかった☺︎