ニューカレドニア旅行記(2013.9)

なぜか極端に写真が少ないニューカレドニア編✈︎

f:id:blueocchi:20170111214653j:image

機内食🍴味は覚えてないけど、こうやって見ると美味しそう。あの閉鎖空間じゃなければだいぶ違った楽しみ方できるよ…

f:id:blueocchi:20170111215151j:image

到着後、フラでお出迎え。

f:id:blueocchi:20170111215225j:image f:id:blueocchi:20170111215340j:image f:id:blueocchi:20170111215401j:image

ヌメアは海そこまで綺麗じゃない。 

f:id:blueocchi:20170111215419j:image f:id:blueocchi:20170111215645j:image f:id:blueocchi:20170112080710j:image

f:id:blueocchi:20170111215708j:image

メトル島でのんびり〜〜。

f:id:blueocchi:20170111215744j:image f:id:blueocchi:20170111215825j:image

ヌメアの街。

f:id:blueocchi:20170111215814j:image f:id:blueocchi:20170111215928j:image

フランスの領土だからフランスパンいっぱい♡レストランでも必ずでて来る。しかも大量に。美味しかったし大好きだから、幸せだった!

 f:id:blueocchi:20170112081227j:image

オプショナルツアーで、離島へ。ほかのお客さんいなくて、友人と二人きり。そこに現地ガイド二人着くという贅沢。

f:id:blueocchi:20170112080613j:image f:id:blueocchi:20170112080655j:image 

ジェットボートで片道30分くらい。途中、ジェットボートの運転をさせてくれた…wこののどかさゆえだなあ。

帰りに、男性一人と犬一匹がポツーンとボートで浮かんでて。現地ガイドが話しかけたらどうやら燃料足らなくなっちゃったらしい…。ので、ボートを後ろに連結して引っ張って移動!私達のジェットボートであがる飛沫をモロに直撃する男性とわんこ…最終的に男性の目的地付近まで連れて行って、少し燃料を分けて、代わりにワインと食料(?)貰ってバイバイした…。のどかすぎる!!

f:id:blueocchi:20170112082734j:image

肝心な離島では、この砂浜を独り占めできるって最高だったー!

f:id:blueocchi:20170112082830j:image f:id:blueocchi:20170113202819j:image

寒かったけどシュノーケルもしたし…。自分たちのほかに誰もいない島でゆったりできて、かなり特別感があった!

f:id:blueocchi:20170113202920j:image

帰りの機内食。どんな味だったかは忘れた