カンクン→ニューヨーク旅行(2019/11)⑤

カンクン5日目は、船でイスラムへーレスへ。

このオプション、実態がよく分かっていないまま参加したけど、私たち以外スパニッシュ!

だから、ガイドの人は基本スパニッシュ、そのあと私たちのために英語で説明してくれる流れ。

20人くらいの船旅だったけど、終始アウェイでしたwそして、アルコールも含めて船内はフリードリンク、ほかの参加者はかなり陽気で、ワイワイ😂

イスラムへーレスへの途中、シュノーケル。

シュノーケルもきれいだったけど、波が高い、そして見れた魚の種類はほどほどだったかな。

 

まずイスラムへーレスで、一旦船を下ろされて2時間くらいの自由行動。港前は少しのショップはあるけど、どれもいまいち💦

ゴルフカートをレンタカーみたいに借りれるそうで、最初は日本の免許証が必要のようで借りれなかったけど、やっぱり時間潰すものもないから交渉してレンタル。

街の中を、細い道もゴルフカートですすむ。
f:id:blueocchi:20191201202332j:image
f:id:blueocchi:20191201202315j:image
f:id:blueocchi:20191201202324j:image

途中、こんなモニュメントもある。
f:id:blueocchi:20191201202336j:image

一周するかんじで回っていくと、海岸線へ出て、爽快だったな〜。
f:id:blueocchi:20191201202309j:image
f:id:blueocchi:20191201202344j:image
f:id:blueocchi:20191201202320j:image

お昼は街中でロブスタタコスとえび?かにの揚げたやつ(忘れちゃった)

メキシコ料理、美味🇲🇽🇲🇽

f:id:blueocchi:20191201203136j:image
f:id:blueocchi:20191201203129j:image
f:id:blueocchi:20191201203140j:image
ビーチはこんなかんじ。パラソルは有料かな?

f:id:blueocchi:20191201203302j:image
f:id:blueocchi:20191201203257j:image

再度船に乗って、ビーチクラブへ。イルカと体験ができるみたいで、イスラムへーレスへ来る日本人はおそらく多くがそういったものを目的にくるみたい。

私たちは調べないで、イルカ体験なしのものに参加しちゃって、失敗だった💦

f:id:blueocchi:20191201203345j:image

ビーチクラブもフリードリンクなので、2時間くらいドリンク飲みながら寝そべってた。
f:id:blueocchi:20191201203342j:image
f:id:blueocchi:20191201203349j:image

帰りの船は、2つあるうちの一つのエンジンが壊れて、キャプテンや参加者も巻き込んで修理しようとしたけど直らず、ゆったーーり帰ってきましたw

たぶん30分くらいで着くところ、倍以上の時間がかかった😂

 

帰ってからは、マリア・マリエのディナーへ。

f:id:blueocchi:20191201203654j:image

お隣がLa Adelita (ラ・アデリータ)。ここはいけずじまいだった。
f:id:blueocchi:20191201203644j:image

混んでる時間だったのか少しだけ待ってから、お席にとおされました。
f:id:blueocchi:20191201203633j:image

照明の関係で、写真だとものすごく美味しくなさそうにうつってる...🥵
f:id:blueocchi:20191201203622j:image

タコのお料理は、ちょっと期待外れだったかな。
f:id:blueocchi:20191201203628j:image
f:id:blueocchi:20191201203649j:image

すごく甘い、デザート。出てくるのに時間かかると言われたけど、さほど待たなかった!
f:id:blueocchi:20191201203637j:image

この日、初めてラウンジスペースに入った。軽食や飲み物が用意されてるから、カフェやバーより好きに過ごせるかも。

f:id:blueocchi:20191201204314j:image
f:id:blueocchi:20191201204306j:image
f:id:blueocchi:20191201204317j:image

お部屋から、隣のホテル?で、パーティをやってるのが見えた。すごい明るい!
f:id:blueocchi:20191201204309j:image