カンクン→ニューヨーク旅行(2019/11)①

結婚式を無事終えて、翌日から新婚旅行へ行ってきました〜!

行き先はカンクン+ニューヨーク。いろいろ行きたいところはあったけど、どうしてもビーチリゾートでゆったりしたい、さらには観光も充実させたい、という自分の希望を叶えてもらっらかんじ。

最初の予定では、翌日は空けておいて2日後から旅立つつもりだったのだけど、都合により1日早めることに。

早朝から成田空港へINして、くたくたでねむ〜い状態だったけど、結局乗ったのはアメリカン航空の成田空港を夕方発便><w結婚式翌日に成田空港で、人気のないベンチで横になって寝てる夫婦は私たちくらいかもww

まずはアメリカン航空でNRT→DFWの9時間ほどのフライト✈︎

シートの写真撮っておくべきだった〜💦

機内食は日本発だし、まあまあおいしかった!カツかやきそばか、だったかな。

間食のサンドイッチとキットカット

到着前のお食事。フルーツだけ食べた。

4列シートの中2席でアサインされたけど、通路側席が空きだったので、通路側から2席使用できました。さらに、最後列だったからお手洗いに行きやすい&常にすぐ後ろに「硬揚げポテト」や飲み物のスナック類が置いてあって、もらい放題だったww

機内エンターテイメントも、何気にJAL便より種類あったと思う👌

これまた都合によりダラスで一泊したので、空港隣接のハイアットリージェンシー ダラス エアポートへ。

ダラスの空港は手続きがスムーズだったので、30分くらいで移動できた!

ホテルのシャトルバスは、一応インフォメーションの人にホテルへ電話して呼んでもらったけど、乗り場へ移動したらほかのお客さまもいたので、おそらく時間帯によっては呼ばずとも周回しているかな?ただ、そのあたりがホテルの公式ページにも記載がなかったから、確実なのはやっぱり到着後にホテルへ連絡を入れて呼ぶことかも。帰りはロビー前で待っていると、スタッフさんも声をかけてくれるし、やっぱり周回してるっぽい。ターミナル〜ホテル間は5分とかからない。歩くと、駐車場なども挟むので、けっこうじかんかかるし大変と口コミで見た👀

ホテルのお部屋はキングルーム2台の、おそらく一番下のカテゴリーでこんなかんじ⬇︎

綺麗にしてあったし、スーツケースを広げるにも広さも十分◎なお、今回利用したホテルは全てシャワートイレなし。

ここはアメニティも歯ブラシとかもなかったので、たぶん日本のビジネスホテルと同様にリクエストベースなのかな?自分で持ってきたのを使用。ホテルからは空港ビュー。利用してないけど、何気にプールもありました^^

朝食はなしでいいか〜と予約しちゃったけど、朝も早く目が覚めてしまったので、結局ホテルでとりました。

スープとかなしのさみしいブッフェが19ドル💸失敗だったかな?w

翌日シャトルバスで空港へ移動したんだけど、ターミナルを間違えてて、セキュリティ後に結局スカイリンクに乗ってターミナル間移動。

DFW→CUNは、サプライスで、アメリカン便で購入。チケット種別によると思うのだけど、おそらく一番安い種別で、ほとんどの座席指定が有料!だったので、自動で指定したら、まったく離れた座席に💦まあ4時間くらいだったので良いけど。WEBチェックインでも、当日の空港でも、有料なのは変わらずだった。

当初の予定では、NRT→DFW→CUNを一日で乗り継ぎして移動しようとしていたけど、思ったより体力的にきつく、一泊してよかった〜◎

乗り継ぎ時間も含めると、ほんとまる一日座ってる、みたいになると思うので...。パッケージだと難しいと思うけど、なるべく、一泊したりすることをおすすめしたい、飛行機嫌いの私w

DF W→CUNのアメリカンは、残念ながら座席にモニターなし。たぶん機内WIFIで自分のスマホでエンターテイメント見れたりするんだろうけど、よく分からないし面倒だったから、ひたすら寝てた😪かなり揺れたので、現実逃避ともいうw窓側席だったから、カンクンが近づいてきたときの海を写真撮れました⬇︎

カンクンでは、ハイアットジラーラ宿泊🏨

オールインクルーシブ、日本語コンシェルジュがいる、アダルトオンリーが決め手✌︎

特に子供嫌いなので、アダルトオンリーはでかい...✨

チェックインの際、日本語コンシェルジュの方から説明を受けたけど、かなり丁寧!!オールインクルーシブということもあって、どこのレストランが何時に空いていて、どんな料理か・ドレスコード・予約有無などの記載がある紙ももらえた📝また、予約が必要な「アジアーナ」の夜の鉄板焼きショーと、「シェフズプレート」のディナーを早速予約してくれたり。質問しに行くことはなかったけど、滞在中の安心感が違う〜っ!

ビーチからみたホテル。

ビーチには白いカバナがあって、お部屋のカテゴリーによって利用可否が異なります。今回、利用できるカテゴリーで予約したので、ルームナンバー毎のカバナをいつでも利用可能◎

でも、プールサイドの方が便利だから、1回しか使わなかった。

プールのかんじ。

セミプライベートプール付きのお部屋。クラスとしては上のカテゴリーになるけど、1階になるし、セミプライベートっていうのもやだから、こっちにしなくてよかったかな...🙂

泊まったお部屋は、オーシャンフロントラグジュアリースイート。絵に書いたような、最高の眺め〜🏝

バスローブはかたくなに補充や交換してもらえなかったw超わがままだけどバスタオルと同じ扱いで、交換してほしかった😂

日本人的にはあまり受け入れがたい?ジャグジーが部屋のなかにあって、使おうかと思ったけど水の溜め方がわからず、使わずに終わりましたwこのスペース無駄な気がしちゃうww

お酒も冷蔵庫内のドリンクもオールインクルーシブで無料♡お酒は飲まないので放置してたけど、メキシココーラやスプライトはありがたい!

ネムーンサービスもありがとうございました!しかし、シャンパン飲まないで置いてきちゃった🍾💦

バルコニー。メキシコ?がハンモック発祥の地らしく、ハンモックもあって、これまた雰囲気よかった〜!

オールインクルーシブなので、いつでも好きなだけお食事できる〜!

早朝からOPENのカフェではサンドイッチ等もあって、私たちは利用しなかったけど、テイクアウトでオプショナルツアーに持って行く人などもいるみたい。

ブッフェ会場Spiceは、日毎に異なるメニューで提供✨(アジアンとか、メキシカンとか)

朝昼夜でやっているし、デザートだけ食べたいとかってときにも利用できた!

La Adelita (ラ・アデリータ)と、Maria Marie (マリア・マリエ)。この奥にChef’s Plate (シェフズ・プレート)があります。

滞在中、唯一利用しなかったのが、La Adelita。夜しかやってないレストランが多いから、機会を逃した😢

Asianaは、昼も夜もやっていたので、利用しやすかったなあ。

ただ、この春巻きのお通しは必ずでてきたw美味しかったけどw

アジアン料理なので、お刺身や寿司ロールがありました。味はまあまあ?

お肉のたたきが、とっても美味しかったー!

お部屋にある超便利な端末で、日本語で24時間ルームサービスも頼み放題!!だったので、早速頼んでみた。

温かい紅茶とかお茶とかオーダーしたら、お湯がきたから、カップラーメンとか食べるのにも頼みやすそう。

夜のロビー。たしか21時からショーがやったりするんだけど、じっくり観ることはなかった。

ショーの内容は、ロビー付近に電光掲示板?があって、そこにUPされてました。

一日目はこんなかんじ。

移動で疲れたりってのもあるけど、時差もあるから早めに就寝して、次の日からは活動👟

強制的に活動したから、意外と時差ボケにはならなかった〜。