ハワイ旅行記(2017.7)

機会があり、初めてのハワイ🌴

JAL便ハワイ線はYクラスでもスリッパがある。ピンクと黄色と青色だったかな?

今まで海外は貧乏旅だったから、初めてJALで国際線乗った。機内食、機内エンターテイメントに大満足!シートも足はゆったり伸ばせるのだけど、どうしても腰は痛くなるなあ><

f:id:blueocchi:20170831182103j:image

 f:id:blueocchi:20170831182120j:image

水(ペットボトル)とマフィンだったかが入ってる袋。そういえばこの袋捨てちゃったんだったか…?

f:id:blueocchi:20170831182129j:image

到着後、トロリー券受け取って、アラモアナショッピングセンターへ。フードコートでお安くガーリックシュリンプ🦐

f:id:blueocchi:20170831183027j:image

戻ってワイキキビーチの方も散歩。思ったよりも人は多いし、高級ホテルでも互いに密接してる…。個人的にはアジリゾのようなプライベート空間が好みだなあ。

f:id:blueocchi:20170831185027j:image

 友人に勧められたHouse Without a Keyに行ってみた。前方でミスハワイがフラダンスをしてくれる。ちなみにチップスはおかわり無料( ゚∀ ゚)

f:id:blueocchi:20170831185225j:image

f:id:blueocchi:20170901103234j:image

翌日、近年再び人気が出てきたクアロアランチのオプショナルツアーに参加。

乗馬体験1時間くらいしたけど、10人にガイドさん一人くらいで、手綱を引いてくれるわけじゃないから、すごく緊張感あった…。馬が葉っぱ食べ始めちゃうと自分は落馬しそうになるし、こわいこわい。もう二度とやらないって思ったけど、一回経験して良かった(笑)

f:id:blueocchi:20170901103259j:image

f:id:blueocchi:20170901103355j:image

お昼は食堂のようなところでブッフェ形式。もちろんメニューは豊富ではないけど、肉が美味しい(写真は自分分ではない)

f:id:blueocchi:20170901154354j:image

そのほかジャングルツアーや映画ロケ地巡りしたのです。

ジュラシックワールドのロケ地。最初の方に恐竜が飼育されてたところ。ジュラシックワールド好きだから、感激〜!

 f:id:blueocchi:20170901103819j:image

広大な敷地!!乗馬体験もプライベートツアーなら安心感ありそう。

 f:id:blueocchi:20170901104317j:image

 f:id:blueocchi:20170901104339j:image 

ハリウッド版ゴジラの足跡。牛が落下してしまう事故が多くて、実際に使用されたときからはだいぶ浅くしてるみたい。

f:id:blueocchi:20170901104722j:image

天国の海の方角かな。さすが綺麗✨なお、映画ロケ地ツアーは90分で休憩なし。つまり、私の膀胱が限界を迎えていた…w最後の方は、見どころとか良いから、早くして〜って思ってた。・°°・(>_<)・°°・。

ただ、ガイドのお姉さんが、映画ロケ地でいろいろと工夫して面白い写真撮ってくれたり、内容大充実してた!クアロアランチのオプショナルツアーなら、映画ロケ地は鉄板ですな。

 f:id:blueocchi:20170901104905j:image

f:id:blueocchi:20170901103412j:image

次は四輪バギー挑戦してみたい!

f:id:blueocchi:20170901105545j:image

 トンガリ帽子。すでに説明を忘れている

f:id:blueocchi:20170901105229j:image

夕食はTOP OF WAIKIKIにて頂きます。あまり評価高くないと聞いて行ったけど、期待するようなラグジュアリー感がないからかな?ご飯は美味しい。

f:id:blueocchi:20170901154116j:image

1時間に360度ゆっくりと回転しているから、いろんな景色が楽しめる。夕日の時間帯を狙って予約して行き、夜景も見れた^^

f:id:blueocchi:20170901154218j:image

f:id:blueocchi:20170901154305j:image

f:id:blueocchi:20170901154854j:image

洋梨と春巻きのサラダみたいな。確か洋梨がめちゃくちゃ甘くて、あんまり好きな味付けじゃなかった…

 f:id:blueocchi:20170901154625j:image

ホタテ(メニュー名不明)。美味しい。

f:id:blueocchi:20170901154605j:image

メインのお肉。写真では伝わらないけど、めっちゃ大きい。私は食べきれず…。今度はSKY WAIKIKIに行ってみたい。

f:id:blueocchi:20170901155425j:image f:id:blueocchi:20170901155509j:image

翌日は天国の海ツアー。1日か半日のオプショナルツアーあるのだけど、事前情報有りで、半日にして良かった!サンドバー自体は魚もいないから、ただただ海が綺麗という、写真スポット。写真撮る以外やることない。もちろん写真いっぱい撮ったけど…!

横に見えるのが母船でそこで軽食(ドーナツ)を食べてから、さらに小型の船に乗り換えて、進んでいく。なお、母船にはお手洗いや着替えスペースが付いているから、安心。※クオリティは言わずもがな

操縦室の真ん前まで座らされるw

f:id:blueocchi:20170901160458j:image 

奥に見えるのがクアロア。

f:id:blueocchi:20170901155906j:image

f:id:blueocchi:20170901160142j:image

実際に歩いて見て見える景色がこれ。魚は一匹たりともおりません。

f:id:blueocchi:20170901160249j:image

スポットを変えて、シュノーケル。THE南の島なお魚のイメージとは違うけど、そもそもシュノーケル久々にできて嬉しかった!!

f:id:blueocchi:20170901160913j:image f:id:blueocchi:20170901160938j:image f:id:blueocchi:20170901161042j:image

魚に餌やりするミニツアー。

f:id:blueocchi:20170901161911j:image

他にもビーチバレーやら、ミニツアーが設定されていて、各々呼ばれた通りに参加していく感じ。一日ツアーだと他にも体験できるんだろうけど、シュノーケルすると体力の問題もあるし、本当に半日で良かった。

戻ってランチ@Fire Grill。美味しいのだけど量が多い!!!

f:id:blueocchi:20170901162410j:image

再び、ワイキキビーチを軽く散歩。デューク像見て思い出すのは、翔ちゃんがここの前で夜中写真撮ってたよねっていう。

 f:id:blueocchi:20170901161702j:image

f:id:blueocchi:20170901161724j:image

f:id:blueocchi:20170901161833j:image 

3日目は早朝のトロリーに乗って、ダイヤモンドヘッドへ。道中、渋滞もあったけど、運転手さんが良きスポットで車を止めて写真を撮ってくれる。

f:id:blueocchi:20170901175346j:image

トレッキング自体は片道40分程度で、簡単なもの。ただ、最後の方にある急階段は手強いw

f:id:blueocchi:20170901180006j:image

頂上でも人は多いけど、最高の景色。早起きして良かった!暑さもそこまでだし。

f:id:blueocchi:20170901175700j:image

 f:id:blueocchi:20170901180209j:image

入っちゃいけない場所をぐんぐん進んで行ったおじさん。ハワイ抱いてる…。日課なのかな?

f:id:blueocchi:20170901180424j:image

トロリーを途中下車して、Pioneer Saloonに立ち寄ろうとするも、営業時間確認しておらず、開店してなかった(´・ω・`)ガーリックアヒのプレートランチが最高だと聞いていて、絶対行きたかったのに〜!次は営業時間確認して、出直します。

徒歩で戻り、KCC Farmers Marketへ。

 f:id:blueocchi:20170901181519j:image

コナ産あわび。こちらも友人から美味しいよと事前情報が有り、食べてみたら、ほんとにうまい〜!当たらないか心配だったけど、問題なしだった(笑)

f:id:blueocchi:20170902181121j:image

マンゴーいっぱい。エビとかパイナップルジュースとか食べたけど、正直マーケットも物価高いね…。

 f:id:blueocchi:20170911230850j:image

ランチはアヒポケを食べるも、味が薄い〜><奥のドリンクは11ドルくらいするw確かに量は多いんだけどね??

f:id:blueocchi:20170911231717j:image

午後はトロリーを活用し、なんとなーくでダウンタウン方面へ。人が少なくて、まったりした雰囲気。

ハワイ出雲大社でアロハな御朱印調ゲット。

f:id:blueocchi:20170911231018j:image

f:id:blueocchi:20170911231214j:image

イオラニ宮殿。思ったより立派!

f:id:blueocchi:20170911231415j:image

下車できてないけど、アーティスティックなウォールアート発見👀✨

f:id:blueocchi:20170911231552j:image

ワイキキに戻って、興味惹かれたハロハロちゃん。おいしくないぃ…

f:id:blueocchi:20170912105637j:image

夜ご飯に行きたかったお店が混んでたため、別のお店に入ったら、当たりだった!でも、懲りずに量が多くて、ついに胃袋が限界を迎える、、食事後に具合悪くなり、グッタリ。

f:id:blueocchi:20170912105757j:image

f:id:blueocchi:20170912105812j:image

f:id:blueocchi:20170912105841j:image 

散歩がてらでモアナの庭からのワイキキビーチ🌟すごく綺麗だけど、お腹が気持ち悪くてそれどころじゃなかったw

f:id:blueocchi:20170912110041j:image

一睡したら回復しました◎よかった〜。次の日はレンタカーを借りるぞ。きちんと日本で事前予約していたけど、車自体は遠方から借り出ししてるみたいで、1時間くらいお店で待ったよ〜…。ただ、カーナビは日本語設定できたから、その点はばっちり!

まずはホールフーズマーケットへGO。嵐がお買い物してたところ♪色んなものが量り売りしてる。高いのと、お土産用にはベターでないなあ。でもせっかくだし、石鹸とか買った^^

 f:id:blueocchi:20170912110450j:image

フリーウェイ〜アメリカっぽい🇺🇸人が少ない道なら左ハンドル運転してみたいなと思ったけど、左折右折の自信がないのと、とっさに交通ルールがわからないのは危ないので遠慮しておいた。

f:id:blueocchi:20170912111135j:image

寄ってないけど、ドールプランテーション🍍人気だったー。

f:id:blueocchi:20170912111404j:image

ハレイワはどこも駐車場がいっぱいで、なかなか停められず。少し走らせたら、ローカルなビーチがあった。写真だけ撮って、一旦戻ってなんとか駐車できた!

f:id:blueocchi:20170912111805j:image

歩いてる途中、素敵なSUP場所見っけ。

f:id:blueocchi:20170912111833j:image

ハワイに来たからには写真が撮りたかった、Anahulu’sのハレイワウィングス♡フォトジェニックやぁ〜(^O^)シェーブアイスも美味しい。

f:id:blueocchi:20170912112151j:image

ハレイワは雑貨店も可愛らしかった。そこから通常だったら20分くらいのワイメアビーチ。友人から日本人も少ないし、夕日がおすすめと聞いて向かうも、凄い渋滞!軽く倍の時間かかるし、駐車場停められず。公共の駐車場ではなく、少し離れた有料駐車場に停めた。でも、ロコな気分が楽しめる🌺

f:id:blueocchi:20170912112747j:image

飛び込みスポットとしても有名らしい。時間がなくて残念ながら挑戦してない(言い訳)

f:id:blueocchi:20170912113136j:image

100均で購入したビーサンの裏面を使ってフォトジェニックしてみたよ( ◠‿◠ )

f:id:blueocchi:20170912113256j:image

帰り道もビーチ周辺は渋滞。そこを抜ければ、スイスイだけども。帰り道に撮ったハレイワの看板。有名なやつ!

f:id:blueocchi:20170912111331j:image

最終日前日なので、ホテルもまとめる✏️有難いことにトランプインターナショナルハワイのスイートに宿泊させていただいた!!104平米だと…。ひゅー!

f:id:blueocchi:20170912113640j:image

それぞれの部屋(フロア?)でオーナーさんが異なるようで、自分が宿泊したのは32階。

リビングに入って左手にベッドルーム、右手にデン(書斎)。デンは簡易ベッド入れられてたため、実際にはベッドルーム2部屋のような感じに。私のスーツケースの荷物入れ替え場所として使わせていただいた。

f:id:blueocchi:20170913113721j:image

f:id:blueocchi:20170913114446j:image

f:id:blueocchi:20170913114512j:image

f:id:blueocchi:20170913114619j:image

シャワーオンリーのシャワールームと、バスタブ付きのバスルーム(シャワー有)/さらにトイレまで2つずつ。シャワーはハンドシャワーかどうか。地味にトイレ2つあるのは有難い!wあと何かにつけてタオル大量にあるのも👍

f:id:blueocchi:20170913115105j:image

f:id:blueocchi:20170913114840j:image

f:id:blueocchi:20170913114928j:image

f:id:blueocchi:20170913115140j:image

洗濯機と乾燥機。ご丁寧に洗剤もセットされてる。洋服や水着を洗って持って帰れた^^

 f:id:blueocchi:20170913115606j:image

キッチン周り。オーブンもあったよー!!

f:id:blueocchi:20170913115631j:image

f:id:blueocchi:20170913115643j:image

f:id:blueocchi:20170913115712j:image

f:id:blueocchi:20170913120109j:image

f:id:blueocchi:20170913120130j:image

f:id:blueocchi:20170913120241j:image

バルコニーはシェラトンワイキキビューだけど、ルームサービスで朝食…めちゃくちゃ優雅な気持ちになれた!

f:id:blueocchi:20171103191417j:image

f:id:blueocchi:20171103191516j:image

こんな感じの7日間ハワイ滞在記でした〜〜。

正直、何度も行きたいって思う場所ではなかったけれど、日本人向けだなと!また、来年も機会がありそうなので、なんとか行けたらいいな_( ´ ω `_)⌒)_