バンコク旅行記(2018.3)

JL717のPY利用でBKKへ。サクララウンジ使えるぞ〜って喜んでたのに、往路は思わぬハプニングでほとんど使えず😭しかし、意外と片道6時間以上ある路線なので、少しでも楽チンなPYで良かったかと。

そしてとにかく、渋滞がすごい。渋滞&渋滞なので、意外と移動時間取られて疲れるから要注意ですな。

 

ホテルはグランド スクンヴィット ホテル バンコクです。広くて快適。

f:id:blueocchi:20180423164539j:image

f:id:blueocchi:20180423164958j:image

f:id:blueocchi:20180423165039j:image

f:id:blueocchi:20180423165021j:image

今回はガイド付き観光のあるツアー利用。確か専用車・専用ガイドではお願いしてなかったと思うものの、全ての日程で専用だったのはラッキー。

朝早くから観光を開始することで、日中の最も暑い時間を避けるようなスケジュール。5月当たりが一番暑いらしい…。

クーラーボックスを積んで、おしぼりやお水を頂けます👍

f:id:blueocchi:20180423175104j:image

まずは王宮 エメラルド寺院(ワット・プラケオ)ぴかぴか〜〜〜

f:id:blueocchi:20180423165246j:image

f:id:blueocchi:20180423165309j:image

f:id:blueocchi:20180423165327j:image

f:id:blueocchi:20180423165345j:image

渡し船にて、暁の寺(ワット・アルン)

船っていっても対岸に渡るくらいの、実際には大した距離はなし。

写真で見ると天気悪いね。装飾が独特で複雑で、見てて飽きない!

f:id:blueocchi:20180423165723j:image

f:id:blueocchi:20180423165828j:image

f:id:blueocchi:20180423165845j:image

f:id:blueocchi:20180423165904j:image

涅槃仏寺院(ワット・ポー) ありがたや、ありがたや

f:id:blueocchi:20180423170242j:image

f:id:blueocchi:20180423170404j:image

f:id:blueocchi:20180423170537j:image

ランチはチキンライス🍚アジアのシティだと、大概食べることになるかと思うけども、安定の美味しさだから良し♡

f:id:blueocchi:20180423170604j:image

フットマッサージが組み込みで1時間くらい。普段から足に負担は感じないタイプなのと、衛生面が気になるので、ココはいまいちだったかな><

その後、デパートで降ろしてもらい、フリーでお土産を見たりお茶したりして、夜ご飯はタイスキです。ツアー利用だと、お店に来る他のお客様も日本人が多くて、安心感ある。

f:id:blueocchi:20180423171040j:image

 

翌日はアユタヤ観光へ。市内から渋滞なしで1時間弱くらい?

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン(こんな名前だと初めて知る、、ガイドさんにお任せすぎ)

f:id:blueocchi:20180423171231j:image

f:id:blueocchi:20180423171249j:image

ワット・プラシー・サンペット

ココは本当に行ってよかった!!基本的に歴史の知識皆無な私でさえ、惹かれるなんとも言えない古びた空気感。

f:id:blueocchi:20180423171857j:image

f:id:blueocchi:20180423171914j:image

f:id:blueocchi:20180423171930j:image

f:id:blueocchi:20180423172242j:image

お供え物。

f:id:blueocchi:20180423172449j:image

f:id:blueocchi:20180423172514j:image

f:id:blueocchi:20180423172532j:image

基本的に暑くてへばっている犬さんたち。

f:id:blueocchi:20180423172559j:image

やらなかったけど、象乗りもできる。ただし、私含め観光客から注目の的となると思われる🤔(笑)

f:id:blueocchi:20180423172650j:image

ワット・プラ・マハータート

自然の力がすごい。

f:id:blueocchi:20180423172634j:image

こんな感じで、ずーっと廃墟。

f:id:blueocchi:20180423172853j:image

観光を終え、知人にぜひ食べて来てと言われた、ソンブーンのプーパッポンカレーを食べに行く。トムヤムクンなども一緒に食べた。美味しいし、清潔感ある店舗でGOOD!!

f:id:blueocchi:20180423172930j:image

f:id:blueocchi:20180423172946j:image

f:id:blueocchi:20180423173002j:image

夜はディナークルーズ。ブッフェが頂けるけど、乗った直後は長蛇の列になる。。かと言って、時間が経つとフルーツとか果たして大丈夫なのか心配になる〜〜〜

夜が更けるに連れて、派手になる。し、音楽の演奏がかなりうるさい!笑

しっとり楽しむ大人な雰囲気ではなく、若者向けですね。

f:id:blueocchi:20180423173217j:image

f:id:blueocchi:20180423173241j:image

f:id:blueocchi:20180423173300j:image

寺院が見えたりもする。

f:id:blueocchi:20180423173517j:image

f:id:blueocchi:20180423173600j:image

伝統舞踊もちょこっとやってた。コソコソっと言いたいのだけど、蚊の鳴くような音だなあ…??

f:id:blueocchi:20180423173542j:image

現地最終日は、まずメークロン市場。線路沿いにずーっと市場が広がってる👀電車が来るときに、お店や品物を片付けるっていう、面白い市場。

f:id:blueocchi:20180423173645j:image

f:id:blueocchi:20180423173914j:image

これが駅だけど、線路の中だって入れちゃう!

f:id:blueocchi:20180423173859j:image

市場の中ではスペースがほぼなく、駅に近いところで電車を待つ。しかし、観光客が多く、交通整理の人が避けるようアナウンスしても全然退かない(笑)

f:id:blueocchi:20180423174102j:image

だから、電車はめちゃくちゃゆっくり通ってくれる…人のすぐ横だけども!ここでしか見ることのできない、面白い光景でしたな〜

f:id:blueocchi:20180423174324j:image

f:id:blueocchi:20180423174338j:image

続いて、ダムヌンサドゥアク水上マーケット。スピードボードで向かうけど、ジャングルの中、風が心地よい^^

f:id:blueocchi:20180423174430j:image

f:id:blueocchi:20180423174631j:image

急に混み込みしてきた場所で、手漕ぎボートへ乗り換える。

f:id:blueocchi:20180423174713j:image

観光客用のお値段にて、売りつけられちゃうー。タイにお金を落としてあげたいけど、万年金欠のため💸🆖

f:id:blueocchi:20180423174752j:image

f:id:blueocchi:20180423174808j:image

車に戻ると、ガイドさんがはっさく買って下さりました!美味しかったな〜。

f:id:blueocchi:20180423174924j:image

最後に、フォトジェニックなワット・パクナムへ。すごくすごく綺麗で、一見の価値あり✨人も少なく、雰囲気もあり…!

f:id:blueocchi:20180423175204j:image

f:id:blueocchi:20180423175324j:image

アジアのシティは興味ないと思ってたけど、短期間で安く旅行できるメリットと、自分の興味関心の発見になった旅だったー!