長崎旅行(2016/4)


長崎空港へ飛ぶはずだったけど、春の嵐で欠航に><福岡便も満席だったから、急遽熊本便に変更。
しかしこの熊本便もなかなか着陸でき〜ず。30分間くらい上空待機で、風が強いから揺れるしで、思わず吐きそうになった…。3回目の着陸トライでやっと到着したときは達成感あった!

到着したときにはお昼のお時間に。素敵な箱に入ったご飯でてきた…!
f:id:blueocchi:20160427214633j:image
じゃじゃん☆
f:id:blueocchi:20160427215038j:image
たまたま入ったお店だけど大正解だった!こういう細々としたもの好き。
f:id:blueocchi:20160427215105j:image
熊本来たら馬刺しだよな!?馬刺しも好き。しかしタテガミの部分、脂すごぉい。一枚で1日の摂取量超えた気がする
f:id:blueocchi:20160427215236j:image

熊本は大好きなので、今度またゆっくり行きたいな。

時間も時間になってしまい、まずはハウステンボスのホテルへIN。
f:id:blueocchi:20160427215409j:image
窓からチューリップ富士が見える!あいにくのお天気だけど。ハウステンボス内の音楽が意外とうるさい…
f:id:blueocchi:20160427215544j:image
ホテルの中庭。チューリップかわいい♡
f:id:blueocchi:20160427215621j:image

ハウステンボス園内散策。初めて行ったけど、園内の雰囲気をもっと静かに楽しみたいと思ってしまったから、あの音楽だけやめて欲しいな…w

チョコレートのとこ(名前覚えてない)
チョコレートが蛇口から出てくるのです。しかし有料wハウステンボスこういうの多い…パスポートだけじゃ遊べない。
f:id:blueocchi:20160427215901j:image
ヨーグルトソフトクリームの量り売りのお店。
f:id:blueocchi:20160428142957j:image
f:id:blueocchi:20160428143043j:image
風船!きれい!!
f:id:blueocchi:20160428143107j:image
夜はハウステンボスと言ったら、なイルミネーションへ!
f:id:blueocchi:20160428143210j:image
ホテルも夜が素敵!
f:id:blueocchi:20160428143316j:image
f:id:blueocchi:20160428143301j:image
カナルクルーザーに合わせて運河のライトアップ。今まで見たイルミネーションのなかで最も感動したかも…!
f:id:blueocchi:20160428143404j:image
f:id:blueocchi:20160428143423j:image
光の滝も〜!
f:id:blueocchi:20160428143539j:image
ボリュームある。時間も時間だから疲れてゆっくり回れない〜ってくらい、広いし見所多い。
f:id:blueocchi:20160428143618j:image
f:id:blueocchi:20160428143723j:image
カナルクルーザー乗った時の!船長さんがボタンで音楽とイルミネーション操作してるのかなあ?
f:id:blueocchi:20160428143827j:image
光る風車
f:id:blueocchi:20160428143854j:image
ホテル戻ったらコンサートやってたけど、そういう体力的余裕がない!イルミネーションに関しては敷地も広いし、ボリューム満点だった。
f:id:blueocchi:20160428144026j:image
翌朝は開演前にお散歩ができる♪音楽がかかってない分静かで、本当にヨーロッパの街並みみたい。イルミネーションも素敵だけど、この時間も魅力的!
f:id:blueocchi:20160428144155j:image
チューリップと風車。3つある風車それぞれ名前がついてるらしい。意味が「おねぼうさん」と「夢見がち」と…あともう1個なんだったかな?wかわいいな〜って思ったの…
f:id:blueocchi:20160428144319j:image
f:id:blueocchi:20160428144414j:image
f:id:blueocchi:20160428144441j:image
しかし思ったよりお花畑〜という感じではなく、一角にお花がある、程度なんだね…。もうちょっと広大なイメージをしてしまっていた!

ぷらぷら〜っとしたけどする事もなく、早々とお昼にチーズフォンデュ食べた♡チーズが好きなわけではないけどフォンデュは好きだ。
f:id:blueocchi:20160428144617j:image

九十九島へ。船に乗って遊覧!
f:id:blueocchi:20160428144823j:image
小さな島々が点在している。それにしても、やはり海や自然が好きだー!爽快感があるというか、気持ち良い♡
f:id:blueocchi:20160428144945j:image
f:id:blueocchi:20160428145010j:image
f:id:blueocchi:20160428145032j:image
真珠の養殖が有名らしくて、船の中で真珠アイスクリームなるものを買ってみたwただのアイスクリームだ!!!!!
f:id:blueocchi:20160428145209j:image
高台からの風景。絶景かな!
f:id:blueocchi:20160428145302j:image
さて、2日目のお宿。かなり高台にあるため、車で行くのもしんどいくらい。長崎は坂が多いってドヨルで言ってたのは覚えてたけど、ここまでとは…。
f:id:blueocchi:20160428145431j:image
ここからの眺望が最高です!
f:id:blueocchi:20160428145645j:image
隣のお部屋。朝ごはんに使ったくらい。
f:id:blueocchi:20160428145733j:image
f:id:blueocchi:20160428145749j:image
檜風呂がついてる〜♨︎
f:id:blueocchi:20160428145806j:image
お部屋からの景色…良い!
f:id:blueocchi:20160428145947j:image
夜ご飯はお部屋で卓袱料理をいただきます。ん〜変わったお料理…
f:id:blueocchi:20160428150025j:image
お部屋からの夜景。さすが、美しい。坂が多くて大変そうだなって思ってしまうけど、この夜景は長崎ならではだ〜!
f:id:blueocchi:20160428150119j:image
f:id:blueocchi:20160428150138j:image
朝も綺麗。
f:id:blueocchi:20160428150318j:image
3日目は市内を周る。眼鏡橋もふらっと!
f:id:blueocchi:20160428152554j:image
足元すぐ鯉!wなんだか日本じゃないみたい。
f:id:blueocchi:20160428152632j:image
大浦天主堂。意外と人が少ない長崎市内…。
f:id:blueocchi:20160428152812j:image
グラバー邸の周辺にある旧邸。↓ここはアメリカのお家みたいで、個人的に好み!
f:id:blueocchi:20160428153053j:image
カフェ。趣ある〜!
f:id:blueocchi:20160428153224j:image
グラバー邸。お花が綺麗。
f:id:blueocchi:20160428153304j:image
f:id:blueocchi:20160428153340j:image
f:id:blueocchi:20160428153357j:image
中国の、なんか…記憶があいまいすぎる…
f:id:blueocchi:20160428160610j:image
時間が余ったので、稲佐山へ。長崎市内をぐるーっと見渡せる。天気も良かったので、軍艦島まで見えた♪今度長崎来たら絶対行く〜!
f:id:blueocchi:20160428160652j:image
お昼は港で海鮮もの。
f:id:blueocchi:20160428160806j:image
このあわび…六千円…。しかしバター炒め…。正直ほんっと美味しくなかった( i _ i )あわび好きなのに、こんなに美味しくないのが不思議で仕方なかった…!!!!普通に醤油とかで食べれば良かった〜〜〜〜( i _ i )
f:id:blueocchi:20160428160859j:image
気を取り直して港周辺をぷらぷらっと。
f:id:blueocchi:20160428161024j:image
帰りは長崎空港から帰れたー!!✈︎今回の旅はいろいろあったな…。無事帰って来れたので良し!