カンクン→ニューヨーク旅行⑧(2019/11)

これでさいごーーー!

 

ニューヨークヒルトンミッドタウン内にはカフェもいくつかある。

f:id:blueocchi:20200114134518j:image
f:id:blueocchi:20200114134532j:image

先の記事で触れた、ラウンジの朝食はこんなかんじ...💦
f:id:blueocchi:20200114134459j:image

ニューヨーク近代美術館MoMAへ。

写真可だったので、有名なものはせっかくだし撮影。

アプリで日本語解説が聞けるのがめちゃくちゃ便利だったーーー!

f:id:blueocchi:20200114143056j:image

f:id:blueocchi:20200114134503j:image
f:id:blueocchi:20200114134443j:image
f:id:blueocchi:20200114134455j:image
f:id:blueocchi:20200114134536j:image

f:id:blueocchi:20200114142850j:image

ニューヨーク滞在時間が短いから、セキュリティで混雑するというリバティ島へ上陸はしなくてもいいかなと思い、クルーズで楽しみました!

事前に購入したチケットを市内で引き換えすることをわかっておらず、そのままタクシーで港まで来てしまった😢

チケットをどこで買うかわからず、その場でネットで購入。

寒かったけど、自由の女神を間近に見れて、良い角度で写真も撮れて、満足度高かった!
f:id:blueocchi:20200114134447j:image
f:id:blueocchi:20200114134523j:image
f:id:blueocchi:20200114134512j:image
f:id:blueocchi:20200114134539j:image
f:id:blueocchi:20200114134528j:image
f:id:blueocchi:20200114134508j:image

f:id:blueocchi:20200114142738j:image

セントラルパークも少しだけ散歩👟広いし、あんまり時間がなかったから全体は見れてないけど、ビルの合間に良いグリーンで癒される✨

f:id:blueocchi:20200114135404j:image
f:id:blueocchi:20200114135353j:image
f:id:blueocchi:20200114135358j:image

f:id:blueocchi:20200114142014j:image

f:id:blueocchi:20200114142027j:image

その後、なんと前日のディナーへ移動しているタクシーのなかで、予約が取れた、TiffanyのThe Blue Box Cafeへ❤️

隣はトランプタワー。トランプさんの格好をしている人がふざけていたw

f:id:blueocchi:20200114135707j:image

f:id:blueocchi:20200114142218j:image

予約開始直後からチャレンジしていたけど、なかなか予約が取れずで諦めてたけど、、キャンセルが出たらメールで通知がくるようになってたから、なんとか行けました!

Tiffanyが好きなわけではないけど、職場の先輩にもおすすめされたし、せっかくだし行ってみたかったの〜〜🥺

ランチメニューにして、前菜とメインのセットで、一人5,000円くらいくらいだったかな。総合して、雰囲気を味わう場所だなあと思った!
f:id:blueocchi:20200114135711j:image

f:id:blueocchi:20200114142622j:image
f:id:blueocchi:20200114142615j:image
f:id:blueocchi:20200114142619j:image

一個めの写真のマグロのタルタル的なやつ以外、全部変わったお食事だったw

f:id:blueocchi:20200114135715j:image
f:id:blueocchi:20200114135703j:image

f:id:blueocchi:20200114142246j:image

特に、ロブスターサラダ的なやつwwキャベツ半身出てきた🥬wロブスターとグレープフルーツとソースで確かに美味しいんだけど、さすがに飽きるww
f:id:blueocchi:20200114142407j:image

タイムズスクエアも行ってみる、、と、すごく眩しい!!周りももちろんビルに明るさはあるのに、この一帯だけ異常に明るい🔆眩しいくらい!人も多かったけど、なかなか他じゃ味わえない景色かなと思って、興奮した〜〜😚

f:id:blueocchi:20200114141004j:image
f:id:blueocchi:20200114141017j:image
f:id:blueocchi:20200114140936j:image
f:id:blueocchi:20200114140941j:image
f:id:blueocchi:20200114140916j:image

お土産買う目的もあり、ホールフーズ行って、スープ買ったけどいまいちだった👻生ハムが安くて、その点は👍

f:id:blueocchi:20200114142916j:image

さて、翌日はJFKHNDのJL便でついに帰国✈︎

ニューヨークの街が渋滞ばっかりで、空港まで2時間くらいかかった...。

帰りはプレミアムエコノミークラスで予約していたので、Alitalia Loungeを利用。

ここがけっこう良かった!飲み物やら食べ物やらが豊富で、特にカップラーメンが食べれたのは感動した😭ホノルルのサクララウンジよりよかったw
f:id:blueocchi:20200114141026j:image
f:id:blueocchi:20200114141022j:image
f:id:blueocchi:20200114141008j:image
f:id:blueocchi:20200114141012j:image

予約したときは最前列が空いていたけど、モニターをしまわなきゃいけないのが嫌で、やめました。

やっぱり、プレミアムエコノミークラスだと楽ちん🌟
f:id:blueocchi:20200114140955j:image
f:id:blueocchi:20200114140910j:image

機内食は、搭乗前から豚カツに興味惹かれてたくせに、実際は異国風のなにか(?)をオーダー。でも、おいしかった。
f:id:blueocchi:20200114140947j:image
f:id:blueocchi:20200114141000j:image
f:id:blueocchi:20200114140927j:image

JALの国内線、国際線で嵐のスペシャル番組が聞ける期間だったから、ちょっとだけ聴いてみたり。
f:id:blueocchi:20200114140931j:image

けっこう寝てたものの、しっかり軽食もいただきました🍴
f:id:blueocchi:20200114140950j:image

羽田で帰れるのが楽だったーーー!

海に遺跡に街に、最高に楽しいハネムーンでした❣️