沖縄旅行(2020.11)

熱により当初行く予定だった日からずらして、でもどうしても行きたかった沖縄へ。天気はいまいち。

本当は宮古に行きたかったけど、一泊二日なので本島に。

初めて行った笑味の店。たくさんの野菜を使った沖縄料理、とても良かった!予約しないで行っても入れたけど、予約した方が良さそう。

f:id:blueocchi:20210526131501j:image
辺戸岬も行ったけどとにかく天気が悪かったw

大石林山。昔行って、沖縄にこんなところがあるんだ〜と驚いた記憶があり、久しぶりに行ってみた。ガジュマルがたくさんあるルートもあり。
f:id:blueocchi:20210526131504j:image
f:id:blueocchi:20210526131507j:image

閉館間近の今帰仁城で猫ちゃんを見たりしてから、お食事処ちゃんや〜へ。雰囲気がとても良い、しゃぶしゃぶも美味しかった♡アセロラジュースがトマトジュースみたいな見た目でびっくり👀

f:id:blueocchi:20210526131942j:image
f:id:blueocchi:20210526131945j:image
f:id:blueocchi:20210526131910j:image
f:id:blueocchi:20210526132011j:image
f:id:blueocchi:20210526131932j:image

宿泊は出来たばかりのヒルトン瀬底島。新しくて綺麗〜!ホテルというもの自体が好きなので、わくわくするっ。
f:id:blueocchi:20210526131913j:image
f:id:blueocchi:20210526131938j:image
f:id:blueocchi:20210526131929j:image
f:id:blueocchi:20210526131953j:image
f:id:blueocchi:20210526131935j:image
f:id:blueocchi:20210526131923j:image
f:id:blueocchi:20210526131916j:image

朝ごはんとしてフルーツカフェ松田商店。店内から見える瀬底島の景色も良いし、フルーツいっぱいのパンケーキも美味。
f:id:blueocchi:20210526131926j:image
瀬底ビーチやアンチ浜も、雲は多いけどそれなりに綺麗な海を楽しめたので満足。
f:id:blueocchi:20210526131920j:image
f:id:blueocchi:20210526131956j:image

道の駅的なところ(名前忘れた)で定食などなど。

f:id:blueocchi:20210526132607j:image
f:id:blueocchi:20210526132604j:image
f:id:blueocchi:20210526132610j:image

そのあと眞栄田岬をチラ見して、あんまり盛り上がってないDFSも一応立ち寄って、終了。

天気がすぐれなくてちょっとぐだってたかもだけど、気分転換には良かったかな?